アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で家賃が安い所や住むのにおすすめの町はありますか?一人暮らしで管理費込み上限六万位で考えてます。また、物件選びのポイントや引越しおすすめ時期なども教えていただけると助かります!!

A 回答 (5件)

学校、職場に通いやすい鉄道沿線。

六万なら大体の街にあります。降りた駅の不動産屋を当たってみてみ
    • good
    • 0

八丈島なら、3DKが15100円だそうですよ


http://www.hachijo-life.com/entry/2016/09/01/%E3 …
    • good
    • 0

住みたい街ランキングを


参考にしてみては?
地域の治安や物価も、
参考にした方が良いです

春先は移動が多い
引越難民が出てる程
業者はテンテコ舞
料金もマックスです

物件選びには余裕を持つ
何社か依頼する
女性はセキュリティ重視
夜間の周辺環境も見る

都内といっても広い
場所によっては、
月極め駐車場ですら
10万以上しますよ

沿線でも変わりますから
職場や学校の近くで、
生活拠点を決め
絞り混むのが1番ですよね
    • good
    • 1

どこへの利便性があれば良いのでしょうか。



家賃が低めでおすすめのところ。

住所は埼玉県ですが、板橋区から一駅の和光市。
隣駅の都内成増と比較して、家賃は格段に下がります。

後、板橋区高島平のUR賃貸は安いです。
この団地の良い点は、駅から直結で雨でもカサのいらない距離の物件もある事。
古いので、自分の好きなようにリフォームし放題の物件もある事。
無印良品とのコラボで、きれいにリフォームしている物件もある事。
https://www.muji.net/ie/mujiur/area/06_takashima …

一人で住んで楽しいところは、渋谷区の代々木公園の近くから、西の方向にかけての地域です。
小田急線の線路に近く、古い物件は安いところがあります。
電車が通っても、夜中に電車は走りませんから、良いと思います。
しかも、原宿や渋谷、新宿から自転車や徒歩圏内ですから、住んで楽しいと思います。
一人暮らしは、都心に近くて自転車でどこにでも行けるのが良いと思います。

後、安くて住みやすい物件は、大きな大学が近くて学生がいるようなところです。
早稲田とか東大周辺などのように。

引っ越しの時期としては、雨が少ないうちならいつでも良いと思います。
3月から4月は異動時期ですが、すでにピークは過ぎていますし。

部屋探しのコツとして、川の近くで低くなっているところは、大雨で氾濫する可能性がありますので、小高くなっているところが良いです。
例えば、麻布。
高級住宅地として有名ですが、低い場所は川が氾濫して悲惨なことになりました。
家賃が高いので選ぶことは無いでしょうが、避けた方が良いところです。
    • good
    • 0

6万なら条件さえ我慢すれば結構ありますよ


安い区なら練馬、板橋あたりがオススメですし
物件さえ選ばなければ都心にも住めます
池袋に近い、治安もそこそこ良い、静かです。
でも埼京線は混むし都会といいながら何も無いけど・・

物件選びポイントは
複数の駅に近い(選べる路線が増えると出かける範囲が増えます)
スーパーとコンビニと定食チェーン店が近い(最初は色々行きますが結局ここに落ち着きます)
ネット環境(今のとこは遅くてイライラします)
等かなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!