アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹時の運動

空腹時の運動はダメなんですか?
理由も含めて教えてください

A 回答 (4件)

あまり激しくない運動なら、脂肪燃焼が追い付いて血糖値が上がるので痩せるには好都合なんですけどね。

    • good
    • 0

空腹時は血糖値が下がり


更に運動すれば
低血糖状態ですよね

低血糖は高血糖より危険
手足が震え意識を失う
命に関わりますよ
    • good
    • 1

まず、空腹時では血糖値が低い状態です。

その上に運動をするとさらに血糖値が下がりますから危険です。低血糖になると、吐き気や頭痛、めまい、ひどいと意識障害も起こります。

あと空腹時に運動をすると、脂肪ではなく、筋肉を削ってエネルギーにするそうです。これは体の防衛本能で自然に起こることのようです。
    • good
    • 0

空腹を自覚するということは、「エネルギーがありませんよ」と言われているわけです。



それを強引に運動するわけですから、疲労しやすくなってケガをしやすくなります。

多少は何か食べないとマズイですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!