プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車塗装用のマスキングテープを家の内装塗装のマスキングに使用しても支障ないでしょうか?

A 回答 (3件)

全く問題有りません!使用ok!しかしメーカーにより 粘着力が 弱いのと(青テープ)強いテープ(黄テープ)がある為に使用箇所で使い分

けする必要が 有りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急遽ホームセンターで探したら車両用マスキングしかなかったものです。
間に合わせで使ってみます。

お礼日時:2018/04/10 15:56

内装マスキングは極力粘着力の弱いものを使うのが良いです。


特に桧や杉の無垢表面に貼るのは最弱のモノが良く、塗る直前に貼って、作業終了後すぐ剥がす。
貼るときも強くこすらない。

自動車(鉄、塗装部)と同じ粘着力のモノもあるので、出来れば手持ちのテープの粘着力を調べてみた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試験的に使ってみたら買った車両用マスキングは粘着も剥離もほとんど変わりませんでした。
間に合わせで使ってみます。

お礼日時:2018/04/10 15:58

自動車と違って、室内は耐候性がないものが使われています。


したがって勧めることはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室内ではオーバースペックということですね。

お礼日時:2018/04/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!