アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしにストレスを感じています。
38歳で離婚し、やむを得ず実家に18歳の猫と戻りました。
離婚してからというもの、両親の過干渉がひどくなりとてもストレスを感じ、湿疹が出たりと影響が出始めています。
仕事も始めて少ないですが一人暮らしできるだけのお給料はいただけるようになったので実家を出たいと思っています。
気掛りは18歳の老猫です。
てんかんの発作が出たりと心配な部分が多く、引っ越しのストレスで死期を早めてしまうのではないかと不安です。
猫の為にも実家で耐えながら過ごすべきか、猫にストレスを与えてしまうけれど引っ越しをすべきか悩んでいます。
まとまらない文章ですみません。
良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご両親は貴女の将来を考えて不安になり色々と口に出してしまうのだと思いますね。

1度 結婚で実家を出て戻ったとなると娘って複雑な気持ちになりす。以前のような居心地の良さはなくなりますね。

ご実家を出られて1人で暮らされてはどうでしょうか。
貴女のストレスは猫ちゃんにも伝わります。うちの子もてんかんと心臓病がありますが3度のお引っ越しも何でもありませんでした。

お引っ越しは必要最低限にして時間をかけないようにすれば猫ちゃんにも負担がかかりませんね。必要なものがあったら後で ご実家に取りに行けば良いのです。

38歳は まだまだ若いですよ。1人で暮らしていた方がチャンスは巡って来やすいですね。
    • 1
この回答へのお礼

両親の心配する気持ちも分からない訳では無いのですが、最近は友達付き合いや休みの日の過ごし方まで言われる様になり、さすがにプライバシーが無くて困ってます。
かぼんぼさんの猫ちゃんお引っ越し頑張りましたね♪
家の猫も次に引っ越すとなると3回目です!今回はスパンが短いので少し心配ですが、やはり出ようと思います!
ありがとうございます!

お礼をありがとうございます。

ま〜だ若いですよ☆☆☆
これからこれから!♪!

「夢を持って再出発」です。
心から応援していますね。
    • 1

僕も少し1人で過ごしていたとかがあるのですが、戻った時の親の反応などが全て疲れたので、また一人で暮らし始めました。

猫もご主人がピリピリしているとストレスがかかると思います。ですので、早くアパートなどを確保して一人暮らしを始めることをお勧めします。

中学生の意見なので、参考になるかはわかりませんが、お役に立てれば幸いです。まだまだ人生長いので、後悔せずに生きましょう。

長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね♪
後悔ないように生きなければ勿体ないですね!