プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女です

視力検査で左を隠してやったところ右目は何も見えません 0.2いかです
真っ暗です

ですが左目は全部見えます 1.0です

ただ普段困ることは何もありません

後ろの席でも黒板ははっきり見えます

これはなんなのですか?

A 回答 (4件)

視力検査の「C」のマークが、「黒い点にしか見えない」とか「黒い点すら見えない(背景の白しか見えない)」なら視力が悪いということですが、本当に真っ暗で何も見えないようであれば、早く眼科に行った方がいいですよ。

• 0

>真っ暗です

Cマークの開きや円が分からないのではなく、真っ暗なのですか?
だとしたら一般的に言う「視力が悪い」とは根本的に話が違います。
すぐに眼科に行ってください。

まあそうではない場合でも、差が大いので一度眼科で診てもらった方がいいですね。
一時的なものなら、適切な対処で復活することもありますしね。
    • 0

眼科に受診した方がいいですよね

でもあなたはまだ若いから違うと思いますが白内障になると見えにくくなります
心配するよりも眼科に行った方がいいと思いますよ
    • 0

右目の視力が悪い、ということです。

(°O゜)☆\(^^;) バキ!

遺伝かもしれないし、生活習慣から来たものかもしれませんし、最近はスマホ老眼というのもありますね。
日常生活に支障がないのな、そのままですね、コンタクトやメガネで矯正してもいいですし

普段は遠くを見たり緑の木々を見るのを心がけましょう、多少視力が回復すると言われていますから
    • 0