プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当て逃げされました。

昨日、駐車場に車を止めて、いない間に、車のバンパーに傷がついてました。

バンパーに擦り傷、あと、すこし、当たったあとみたいなのがありました。

先日、出勤帰りには、傷なんてありませんでした…
なので、昨日かと。

当て逃げしても平気な心境でいられるんでしょうか?

なんか、そんなことした人の人間性を疑いたいです。

バレなきゃいいていう軽い気持ち、自分さえよければいい人なんでしょうね…

「当て逃げされました。 昨日、駐車場に車を」の質問画像

A 回答 (10件)

ただの愚痴ですか?

    • good
    • 0

見つからなければ『ラッキー』


見つかれば 金で解決すればイイ でしょう。

駐車監視モード(モーションセンサー)付きのドライブレコーダーを付けましょう。
    • good
    • 0

愚痴はどうでもイイですが、警察を呼びましょう。


その際、現場保存で車は動かさない事が基本であり、警察が車に乗って警察署まで来て下さいと指示があったなら
従いましょう。
    • good
    • 0

自分で擦ったのでは?



これ、車が擦ったキズじゃないですよ
    • good
    • 1

どう見ても自分でやらかしてますね。


人のせいにして楽しいですか?
    • good
    • 1

他車が擦っただけじゃあ 上のほうにキズはつかないけど

    • good
    • 1

よくはわかりませんが、



例えば自宅にガレージがないという場合、どこかの月極駐車場を借りてあるのかと
思うのですが、その場所に保管し、翌朝キズでもあれば乗る前に110番通報するとか、
あるいは管理会社に電話して、隣の利用者がこすっていないかを確認してもらうとか
するのかなあ~と思います。

隣の車がやったのであれば、その月極駐車場に帰って見れば、隣の車に同じ高さの
位置にキズがあるとかわかるのかと思います。

傷のある車を探し、管理会社に電話してその利用者と連絡とってもらうという方法
もあります。

>当て逃げしても平気な心境でいられるんでしょうか?
>なんか、そんなことした人の人間性を疑いたいです。

例えば、ドンと正面がぶつかったという場合、追突痕が残るとかあると思いますが、
そのような場合と違い、こすったという場合、ドライバー自身が気づかないケースは
あります。

例えば、フロントのバンパーの左側ですと、自分の利用する場所の左隣の人がバック
駐車する際に、その右側の車の左フロントバンパーにリアバンパー側の右が軽くこすり
本人が気づいていないケースもあります。

車は始業点検が義務付けられていますので、乗る前にパンクしていないか~とかチェック
しないといけないので、そもそも始業点検せずに運転しているケースもあります。
    • good
    • 0

当て逃げですね。

私も良くやられます。腹立ちます。
    • good
    • 0

>自分さえよければいい人なんでしょうね…


 そうなんでしょうね。
 当て逃げは犯罪なんですが、
 万引き、空き巣、強盗、殺人などを平気でやらかす悪人もいますから。

因みに、写真のキズはワックスを掛ければ殆ど目立たなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

白のタッチアップ塗りました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A