アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトをしているものです。
ハローワークで仕事を探しているのですが、いい仕事先が見つかった場合、企業にはなんて言えばいいですかね?
アルバイトなので周りの方に辞めるなら迷惑がかかると思います。しかも辞める場合なら最低1ヶ月前に言わなければなりません。
どうすればいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 企業とはもし就職先が見つかった場合の新しくなる職場です。アルバイト先ではないです。

      補足日時:2018/04/12 08:22

A 回答 (3件)

企業とはバイト先の事ですか


どうするもこうするも、就職するつもりなら言うしかないです
周りに迷惑がかからないようにする為に1ヶ月前に言うのです

>企業にはなんて言えばいいですかね?
「就職先が見つかったのでやめさせて頂きます」、です
    • good
    • 0

「いい仕事先」の定義を「採用決定後、実際の就業開始まで1か月待ってくれる企業」とする事ですね。



明日からでも来て欲しいという企業もあるとは思いますが、1か月程度も待てない企業は切り捨てても構わない、という考え方は非常識ではないし、アルバイトといえども現在の就業先に対する配慮として尊重されるべきものだと私は思います。
    • good
    • 1

>辞める場合なら最低1ヶ月前に言わなければなりません。


正社員ならね...アルバイトは別、だからカネが安いのです

企業には遅くても2週間で行けますって言えばよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!