アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に人によって態度を変えるパートさんがいます。
その人は自分がオープン当初からいるから威張ってるみたいで、新しく入って来た人や作業が遅い人に舌打ちをしたり、悪口を言ってきます。
私もその中に入る1人です。

ある日、私が作業の手伝いをしていると『そこにあるやつやって』と言われたのでやっていました。
するといきなり『そんな丁寧にやらんでいいから早くして』と言われました。
私はそこの作業に殆ど入らないから全然わかんなくて、尚且つ私のやったあとのところをいきなり乱暴に物を置いたりして軽く嫌がらせをしてきました。

店長にこの事を報告したら
『辞めさせるのは簡単だけど、あの人結構居ないと困るから』と言われました。
居ないと困るのは仕方ないと思いました。
でも私以外にこのような事を何度もされて辞めていったパートさんが何人もいるのに店長はわかっていません。

中には妊婦さんで働いてるパートさんに重たいのわざと持たせたりしてるので本当にいい加減にしてほしいです。


この場合本社とか本部に報告して辞めさせれないのでしょうか。

A 回答 (5件)

> この場合本社とか本部に報告して辞めさせれないのでしょうか。



出来るワケがないでしょ?

ある社員が、社長に「ウチの上司がヒドいから、クビにして!」などと願い出たとして。
「ヨシ、判った!」と言う社長が居ると思いますか?
すなわち、質問者さんが本社などに言えるのは、「先輩パートがヒドい!」までで、それに対する対応(人事や懲戒など)は、会社側の判断です。

また、店長がわかっていようとわかっていまいと、店長の「辞めさせるのは簡単だけど、あの人結構居ないと困る」と言うのも、一つの会社判断でしょうし。
質問者さんは「店長はわかっていません」などと思うのは自由ですが、店長を評価する立場にもありませんよ。

会社などの組織はそう言うもので。
質問者さんは、職場環境などを変えられる立場でもなけりゃ、口出しする立場にもありません。
もっと簡単に言えば、「そんなにイヤなら、キミが辞めれば?」と言われりゃ、それでお終いと言う立場です。
そんな立場で、勤務先とか他人を変えようなどとは、考えないことです。

逆に、「ヨシ、判った!」と言わせる方法は、ただ一つ。
「判った。キミが居てくれるなら困らないから、辞めさせよう!」にすれば良いだけ。

言い換えれば、「あの人を辞めさせて下さい。さもなきゃ私が辞めます!」と言ってみれば判りますよ。
「キミに辞められたら困るので、アッチを辞めさせる」か?
さもなきゃ、「じゃあ辞めれば?」と言われるか?
基本的には、そう言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社の人もそれで事実かどうか確認で何人か取ってます。
妊娠のパートさんに重たいもの持たしたことが他店舗、社内全体に広がりその妊婦のパートさんとシフトはかぶらせてません。

居なくなればいいって言う意見が大半占めてます。

お礼日時:2018/04/12 22:08

本部や本社にに報告したとしても、文書がおくられてくるだけ なんの解決にもなりません みんなで本人に直接直談判が一番かもしれませんよ うちの会社では、無理です。

出来ません。ていって逃げている奴が1番エライです うまくスルーしていくんですよ
    • good
    • 0

No.1です。

何もしないのではあなた方はストレスが溜まりますよね?そうすると免疫力が下がり病気にかかりやすくなります。あなた方の選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.上司に頼んで彼女が嫌がらせをやめるまで言い続けてもらう。2.それをしないで嫌がらせを受け続け病気に掛かり易くなる。あなた方はどちらをお選びですか?
何もしないでいるよりもやってみてダメだった方がはるかにいいのではありませんか?根本的な解決を図りませんか?努力なしでは何一つ手にはいりませんよ!
    • good
    • 0

仕事負けてるやつが 辞めさせるとか考えるヒマあんのかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事負けてるって何ですか?
私はヘルプに行ってるだけなんですけど。
元々その場所で私は仕事しないのでわからないの当然なんじゃないですか

お礼日時:2018/04/12 14:32

辞めさせれば一番簡単ですがその前に彼女に改善させることを試みるべきではありませんか?それには次のようにするのがベストだと私は思います。

ご自分で言えないのでしたら上司にお願いしたらいかがですか?彼女は自分が嫌がることを他人にされたらどう思うのかを一切考えないのであなたが嫌がることを平然としてきます。以下は彼女に言う内容です。ことわざというのはそういう事例が多数あるのでことわざになったのであり少なければことわざにはならない。あなた(彼女)は因果応報ということわざを知っているでしょ?自分が相手にしたことはいつか自分もだれかにされる羽目になる。自分がされたくないことをあなたの上司がし続けてもあなたは平気なの?これ以上にいいアイディアがもしほかにあればそちらを採用しもしなければ私流を試すことを私はお勧めします。早く彼女の嫌がらせが終わることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のパートさんたちにも話を聞いたところ言っても聞かないから放ったらかしみたいです。
改善の余地もないそうです

お礼日時:2018/04/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!