アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔の症状、肛門に違和感を感じ

肛門科に行かれた方はいますか?

どんな 話、治療(検診)…?お医者さんに

どんなふうに 肛門を見てもらいましたか?

痛いことは されましたか?

A 回答 (8件)

ほぼ治ってはいますが、急に薬をやめると逆戻りしてしまうので暫く座薬は続けた方がいいとのこと。

ある程度良くなっても様子見は必要だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ってきてるんですね!それは良かったです(≧∇≦)/
お互い 頑張りましょう(*´∇`)ノ

お礼日時:2018/04/12 18:39

血便と言っても色々な病状が考えられるので最初は内科へ。

医師と話をしておそらく痔ではないかという結論になり、外科でカメラを入れて内痔核と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいって、良くなりましたか?
完治しましたか??

お礼日時:2018/04/12 18:24

>うんちをする時痛かったんですか??



はい、そうです。

>恥ずかしい気持ちありますけど、言ってみるのも大事ですよね…(´・・`)

恥ずかしくなんかないです。
耳の穴や鼻の穴見せるのと同じです(と言い聞かせましょう)。
医者だって仕事で1日に何人もの肛門こなしてるわけだし。

でもやっぱりちょっと恥ずかしかったので、二つ隣駅の医者まで行きましたけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みと恥ずかしさなら痛みが勝つので恥ずかしいとか言ってる自分が恥ずかしいですw

頑張って病院にに行ってきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/12 18:20

肛門の痛み、便に血が混じっていたので、総合病院の最初は内科を訪ねました。

医師の話だと外科に行って診てもらうよう勧められたので、外科に行ったところ小さなカメラを肛門から入れ、ちょっとした痔である事が分かりました。今は座薬で様子を見ています。痛かったけど一瞬の我慢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったく同じ症状です!内科だからカメラ入れるんでしょうか?肛門科なら専門医なので大丈夫なのかな。。
でも、痛みとかこれ以上味わいたくないから一瞬の痛みは耐えるべきですよね!ありがとうございます(o^^o)♪

お礼日時:2018/04/12 18:18

ほんと早く行った方がいいですよ。


酷くなってからですと手術するハメになります。
で、自分は手術する事になり1か月くらい入院でした。
綺麗でかわいい看護師さんに下半身モロだしにしなければならないので、それもつらかったですね。
お早めに行ってくださいね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗でかわいい看護師さんには痛み負けますね!って訳には行かないか。w
早く行きます!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2018/04/12 18:12

3か月くらいでしょうか。

はじめは気のせいだとか病院に行きたくないとか色々と自分に言い訳していて放置してしまったんですが、膿の量が多くなって痛くなって耐え切れずに…。
膿は吹いても吹いてもいつの間にか出てきてしまっていたので、酷かった時は常にですね。
はじめはガーゼで挟んでいたんですが、吸収しきれずに恥ずかしながら、女性用のナプキンを使っていたくらいでした。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月ですか、今症状が出てから4ヶ月目なんですよね。もう今月行こうかな…。
膿って生活してたら出てくるんですね、トイレの時だと…
女性用のナプキン使うほど膿が出るのは辛いですよね。その痛み半分わかる気がします(´;︵;`)
4ヶ月目で膿はでてないので痔瘻ではないかなとか思ったりしますが、素人が判断できることではないので、早めに受診します!
あ、病院に行って 回復しましたか?
質問ばかりでごめんなさい…

お礼日時:2018/04/12 18:05

肛門から膿が出ていて痛みがあり、肛門科を受診しました。


ベットに横たわりズボンを下ろして肛門に指を入れられました。触診という検査です。
激痛でした。
痛くて痛くて叫んで涙が出ました。
自分は肛門周辺から膿が出る痔瘻(じろう)という症状でした。
恥ずかしくて痛くて辛いですが、治すには見ていただくしか無かったので仕方ないと思います。
ただただ辛かった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痔瘻って痔の中でもめちゃくちゃ痛いやつですよね…辛かったですよね。。症状が出てからどれくらい経って病院に行かれましたか?
膿っていつ出たりするんですか??

お礼日時:2018/04/12 17:54

痛くなって肛門科行きました。


ズボンを膝まで下ろしてベッドに横向きになり診察を受け、ちょっと見ただけで「外痔核」の診断。
(事前の話だけで大体予測付いていた感じ)。
イタイことはなかったです。

注入軟膏と飲み薬(お通じを良くする漢方薬)もらって、1週間位で治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんちをする時痛かったんですか??
恥ずかしい気持ちありますけど、言ってみるのも大事ですよね…(´・・`)

お礼日時:2018/04/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!