激凹みから立ち直る方法

生活保護の質問です。

自立ってなんですか?仕事をして就労から得たお金を持っていかれるなら自立にはなりませんよね?生活保護費の倍の給料があります。そこから医療費を自腹で払うのなら生活保護を切りたいです。

A 回答 (5件)

保護を受けずに、自分で生きて行くこと

    • good
    • 1

>自立ってなんですか?



自分で働いて、得られた報酬で生活することです。

>仕事をして就労から得たお金を持っていかれるなら自立にはなりませんよね?

はい

>生活保護費の倍の給料があります。

じゃあ、生活保護は打ち切られます。

>そこから医療費を自腹で払うのなら生活保護を切りたいです。

はい、切って自立してください
    • good
    • 3

他の方も言われていますが、人の世話にならずに生活をする行い


意識の割合が大きいと思います。
ただ本当に必要な人が世間体を気にして我慢してしまうケースも多いですので
頼るときは頼ってください(^^)
    • good
    • 0

生活できないから保護に頼ったのでしょう


就労して、保護費以上の給料を得たのなら差額を返しましょう

>生活保護費の倍の給料があります。そこから医療費を自腹で払うのなら生活保護を切りたいです。
それが自立です
    • good
    • 2

保護の割合が減ること。



稼いだお金が持っていかれるんじゃなくて、
稼いだ分、保護が減るってこと。

人のお世話にならないで、自分の面倒を自分で見るから自立。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!