プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年半休学になるんですけど、就職が不利なのでどういう資格を取ればいいですか?またどうすればばんがいできますか?

A 回答 (4件)

何故休学になるかの理由にもよるのではないでしょうか?


またどういう職種につきたいかにもよって資格の種類も変わるのでは?
    • good
    • 1

資格というのは


「●●の仕事をしてよいぞ」
という証です。

「●●という仕事に就かせてやる」
ではありません。

特に「士」資格は。
    • good
    • 1

学部や就職先によると思うけど、事務系なら


税理士、日商簿記(1級)、社会保険労務士、行政書士、
あたりだったら、頑張ったぞって感じがするかも。
    • good
    • 1

他の回答者も書いてますが、休学の理由によります。


休学して海外でやりがいのあることをしたとか、世界一周したとか、自己啓発した1年半なら
有利です。
企業が求めるのは「業務遂行力」と「自律的行動力」と「即戦力」と「伸び代」です。
仕事に関係無い資格を取っても意味はありません。
どういう仕事に就きたいかで大学を選んだのでしょう?
目的を持って望みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!