アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も余り詳しく無いので書き込みました。
友人から中古のibook g4(m9164j/a)を貰いましたが、このibook g4のhddを新品に交換しようと思ったのですが色々調べて結果
hddを取り出すのに大変なので、外付けhddにしようと思いました。
このibook g4で外付けhddを使用する事は可能ですか?
自分が持っている外付けhddはUSBタイプです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

USBが2.0なので 外付けの起動は難しい(遅い)です


外付けHDDを FireWire規格(IEEE1394ポート)でなら遜色なく動きます。

今販売されてるHDDは 接続がUSBでしか繋げないので Macショップで古いタイプのHDDを探さないと繋げません それもboot(外付けHDDから起動)出来るのを買う必要があります。

HDDは差し込みがいっぱい有るタイプです。
現在もFireWire800は売られてますが 400(iBookG4)は売ってないので変換コネクターも必要です。
http://www.akibakan.com/hdd-ssd/external_hdd/
「ibook g4の外付けhddで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりましたが、ありがとうございました。
ネットやビックカメラ等で探してみます。

お礼日時:2018/04/15 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!