アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。明後日、桜並木やたくさんの花が咲いている道をウォーキングすると言う行事があり、自由参加なのですが、行こうかどうしようかと迷っています。
桜や花が好きだし心の奥では行きたいと思ってるんですが、小学生ならともかく高校生で一人参加は、自由時間に浮いてしまいそう、恥ずかしいかなあと思ってしまいます。(毎年人数はそんなに多くないようですが、、)
一応、何人かに声を掛けてみたのですが皆部活や用事がありました。
それから、集合時間や持ち物が載っている紙も間違って捨ててしまい、持ち物は覚えているのですが集合時間がうろ覚えで。。
でも、じゃあやめるかと言うとどうも納得出来ないんです。何かアドバイス貰えたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

迷ったときには最初に思ったことを実行しろ、みたいなセリフを最近どこかで聞いたような…


それはさておき。
ウォーキング自体は小学生や低年齢層向けの行事ではないんでしょ?
そこは気にしなくてもいいと思う。
浮いてしまいそうって・・・誰もあなたが1人でいるのを観察なんかしませんって。

「私は桜が大好きな人なんです!
 だから写真撮りたくて参加したんですよ!
 桜のためなら1人でだってでかけるんだから!」

そんな気持ちでいる、そんな気持ちを装っていれば大丈夫です。
あなただってこういうイベントに1人で参加してる人を見たら、
上に書いたような人なんだろなって思いません?

集合時間などの情報はネットで探せば見つかりませんか?
明後日のことですし、まだ確認方法はありますよね、きっと。
    • good
    • 0

雰囲気的に年配の人が多そうなイメージがありますね。


知った人のいないところに身を投じるのはなかなかいいものですよ。

参加した結果「浮いてしまった」「恥ずかしかった」等であってもいいんじゃないでしょうか?
どうみても害があるイベントではありませんから「まずは参加して、後のことはそこから考える」という感じでいいと思います。

イベントに関してはネット等で検索をかけて、運営元に詳細を聞くとよいと思います。
わからない場合は思っている集合時間より早く行くようにするとよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっと気楽に構えて良いんだな、と思えました。
早く行くと言うのは良いですね。うろ覚えとはいえある程度は限定されてくるので、大袈裟なくらいに早く行くと安心ですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 20:17

迷ったら、行って見る。


何か、良い事あるかも。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、不安な要素もあるけれども、それ以上に良いこともあるかもしれませんよね。

お礼日時:2018/04/13 20:16

きっと心の奥底ではどうしても気になってるのでしょうから、参加してみてはいかがですか?



行動する事だけでも、意味があったりしますよ^ ^

もし失敗だったな、と思ったとしても、経験すること自体はいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この回答を読んで失敗からも学べる人間でありたいと思えました。
行く方向で検討してみます。

お礼日時:2018/04/13 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!