電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越してから
まわりに 友達がいなく
鬱になりました。

あなた方は
鬱の人と 友達になりたいですか?

A 回答 (4件)

正直鬱の人とは友達になりたくないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2018/04/14 08:34

鬱の人とは付き合いたくないです。



自分本位だから鬱になるのです。
引越しが原因で友達がいなくなった訳ではありません。
ずっと受身で何が変化するんですか?
あなた中心に世界が回っているわけではないで、あなた自身が努力しないと周囲は変わりません。
自分は自分はという考えの内は鬱から抜け出せないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/14 08:11

相手の人柄にもよるので、鬱だから友達になりたいとかなりたくないとか言えないです。



また、誰かと知り合ってすぐに自分が鬱だとカミングアウトするのは良くないです。なぜかというとあなたの人柄を知るより先に、病気の人というイメージが先に立ってしまうからです。

あなたが外に出て人と知り合いたい気持ちがあるなら、友達になりたいという人はいると思います。でも、なんで自分が人と違うのかの説明は、遅かれ早かれすることにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/14 08:11

自己中の鬱には近づかない。



自己中でなければ鬱でも可。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!