プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の保護者会総会で役員の挨拶があり、みんなの前での自己紹介に緊張してしまいました。
おはようございます。〇〇役で〇〇組の〇〇母です。
前向きに楽しく園全体で楽しめたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
前向きに楽しくと言っているにも関わらず、笑顔も引きつっていたように思うし、わたしのまえにいた2人は仲良しで自然に笑いながら名前と宜しくお願いします。だけでした。
私の後に続く人は私と同じように言っていましたが何だか緊張してしまい情けなく感じてしまっています。
このような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

お気になさらず、皆さん、緊張されるんじゃないですか?私は、顔がクール系な為、落ち着いて見られますが、順番が近づくたび、内心ドキドキですょ、皆さんも、挨拶した後あれで良かったか?はてはて、、と、思ってますよ。

あと、、何を言ったか誰も覚えてないです、きっと笑っ。
    • 1

とても一生懸命で好感が持てるな、と思われたでしょうね。

全然情けなくないですよ!!!私は素敵だと思います。みんな最初は緊張するのは当たり前ですし、それを馬鹿にするような人も大人になると殆どいません。なので、苦手意識を持たず、これから先、役員の仕事に取り組めば良いと思いますよ。我が家も今年は役員に選ばれました。子育てしてお仕事をしてだと大変ですが、お互い無理しない程度に取り組みたいですね♪長文失礼致しました。
    • 1