プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の友達に毎日ラインで辛いとか死にたいなどの内容が送られてきたらキレたり返さなくなったりしますか?

A 回答 (6件)

うつ病はものすごく種類があり、自分がどれに属しているか中々理解が出来ません。


死にたい、ツラい。相手に伝えれる間は憂鬱の症状です。
    • good
    • 0

そりゃそうだ。


みんな、大なり小なり誰だって辛い事あったりするのに。
そんな、ネガティブLINEが毎日来たら、うつが伝染するわ( 笑 )
    • good
    • 2

しない。


だけど毎日だとこっちもストレス溜まるので、当たり障りの無いスタンプを返すぐらいかな
    • good
    • 1

ネガティブなの毎日はキツイ!辛いのあなただけか?ってなるよ!

    • good
    • 2

はい。


自己中心的で嫌ですね。
私は死にたいけど、
カウンセラーさんに
話します。
友達に はなしても解決しないし迷惑だとおもいますよ。
    • good
    • 1

私はラインはしていないけれど教え子がうつ病で30年近くになります。

時々、メールがくると返信に苦労しました。慎重に考えて返信していたのですが、気にいらないとすぐ反論されました。あることをきっかけに返信をしないことにしました。
 うつ病の人からメールがくると自分もうつ病になりかねないですから、無視するのがよろしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!