プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。新しい高校での人間関係についてです。
席が前の子と隣の子が仲良いです。休み時間の度にいつも会話してるので何となく会話に入りにくいです。
しかし楽しそうなので入って会話したいです。
しかし、前のことはまあまあ話すんですけど、隣の子とは全く話さないので、多分会話に入ったらえ?みたいな感じで思われると思います。
そして私は複数人で喋るのが苦手です。なんかいつの間にか口数が少なくなってます。
こういう時って、どういう感じで会話に入って行ったらいいですか?また、複数人で喋る時のコツなど教えて下さい。

A 回答 (1件)

>楽しそうなので入って会話したい


ならば、両者が会話中に「あっ 私、そのこと知ってる」と割って入りましょう。そうなればしめたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!