電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の大きさが左右違います。
左目の方が大きいです。利き目が左だからだと思うからです。
それで家でいるときは「左目に眼帯をつけて右目を使うようにする」という方法はありなのでしょうか、

A 回答 (3件)

眼科で勤務しております



利き目だから大きい
などということはありません。
眼帯は立体感覚を阻害するため、必要以上につけないほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

私は眼科医・整形外科医ではないので専門的な事は分かりませんが、多くの人間は「目の大きさが左右違」うと思います。

芸能人等の写真を見ていると顕著ですが、一部の芸能人が「目の大きさが左右違う」のですから、それ以外の多くの一般人はもっといらっしゃると思います。あなたが、それを「矯正(?)」しようと思っていらっしゃる様ですが、あまり気にされる事はないと思います。
    • good
    • 1

眼帯したら使う方の目が大きくなるかもしれませんね。


前髪長めの分けるタイプなら右分けにしてみたらどうですか?同じような効果がありそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!