プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40代。職場でよく目があう30代の方がいます。通勤で、行きも帰りもよくあうし偶然を装って先回りされたことが一回あったのですが気のせいだといいきかせています。職場ではほとんど絡みがありません。既婚の40代なんかになにか用でもあるのでしょうか?気のせいなのでしょうか?視線が何かを訴えているように感じるのですが、なんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

目があったら会釈してみては?

距離が近いときは挨拶するとかして反応を見ないとなんとも言えませんねぇ。
でも好意を抱いている可能性もあるから気を付けて下さいよ~
既婚者相手だからこそ、軽く声を掛けて来れないわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

意識しちゃって、おばさんがバカみたい。っておもうんですが、笑顔で会釈ですね!やってみます♪

かあちゃん

との事なので女性ですかね?

今度ちょっと付き合ってくれない?
などとかまかけてみては?
    • 0
この回答へのお礼

はい。オバチャンです。
目線が鋭くて…冗談なんていえません。遠くからでも目が合うようになって私はそれから意識するようになってしまいました。職場で私はあまり、いい噂がないのだろう、それで心配してくれているのかな?変なオバチャンだな!と思っているのだろうといいきかせているのですが…