アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後のあとに動悸がします。それも何時間と収まらない時があります。つらいです。もし何かわかる方がいたら教えてください

A 回答 (4件)

アレルギーの食材が入っているとか?

    • good
    • 0

私もあって、結局バセドウ病と判明しました。


甲状腺疾患、自律神経疾患、又は心臓疾患などの可能性あると思います。

内科のなるべく大きい病院で診てもらってください。
小さな診療所だと、血液検査もせずに病名を決め付けて薬を渡すところありますので、
色々とご自身で調べて、優秀な医者がいるところか、大学病院などで診てもらえば原因は割とあっさりわかると思います!
    • good
    • 0

動悸以外に何か症状がありますか?あるならアレルギーも考えて欲しいけど、無いなら甲状腺の方が高いかな。


バセドウ病、橋本病、甲状腺炎はキャベツ、海藻などので動悸しますよ。採血ですぐわかるし、エコー検査すれば大きさ、血流が見れるので。
心臓の疾患は怖いですよ。年齢にもよりますが、家族に良く似た症状があれば早く病院で、診てもらって下さい。
お大事に。
    • good
    • 0

病院にいってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!