アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後、全身がふわっとした感じになり
動悸がして不安感でいっぱいになります...

病院では様々な検査をしてきましたが
特に大きな異常はなしです...

パニック障害かもとエチゾラム?という
薬を出されて継続すると危ないと聞いたことが
ありますが大丈夫なんでしょうか?

また、パニック障害は食後に
決まってなることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    血糖値103
    HbA1c 5.2
    でした!先生から特に指摘は
    ありませんでしたがまずいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 17:11

A 回答 (3件)

食後の動悸や不安感で悩まれているとのことですが、病院の検査で特に異常がないということであればパニック障害の可能性が高くなると思います。



なお、パニック障害が食後に決まってなるということはないと思います。

あなたの場合、たまたま食後に症状が起こったことで、ここに「とらわれ」が出来ているだけではないかと思います。

また、パニック障害の薬を継続して飲んでも大きな問題はないと思いますが、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っている場合は薬の効果は出にくいのではないかと思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-25.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

#1です


まだお若いので多分気にしなかったんだと思いますが
身内の方に糖尿系の方がいれば
年一度ぐらい検査した方がいいとおもいます

食後というのが気になりますし
汗は出ていないようですが、動悸があるのであれば
血糖値が上がって下がりにくいのかもしれないです
ヘモグロビンもグレーラインではあると思いますが・・
    • good
    • 0

血糖値はどうでしたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!