アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病の不安障害が酷くなり日常生活もままならなくなってしまいました。(外に出れない、半日は寝ている)いつ治るかもわかりません。仕事も休職しています。
そんな時に秋頃、自分自身の結婚式の予定があるのですがキャンセルすべきでしょうか。
決断するなら早めがいいと思うのですが式を挙げたくてキャンセルするのが悲しいです。
ですが自分の体がいつ戻るのか分からなくて...
このような経験したれた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

わたしは不安障害と双極性障害を患っていましたが、今は医者にも通院も服薬もいらないと言われ、いわゆる普通の生活をしています。

結婚式という前向きなイベントなのにこんな状態じゃ…って思うだけで不安になりますよね。。お辛い状況であること、お察しします。

私の場合は、双極のウツの波と不安障害が重なるときがとても辛く、不眠等の症状も強く出ていましたが、医師に相談の上、お薬の処方内容や服用量を見直すことで、長くても1ヶ月あれば動けない・過呼吸・泣くなどからは解放されていました。

今は辛くても、ちゃんと治療していれば絶対治ります。秋ならまだ半年以上ありますし、気を確かに持ってくださいね!
また、パートナーの方の支えは受けられていますか?病院に行くときに付き添ってもらったり、夫婦なんですから病めるときにお相手を頼ってもいいと思います。
    • 1