アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬だけもらいたい、悪い診断をされたくない人にとっては、それで良いのかも知れないですか?

先生の診察時間は短くても良い。

精神科医って長くて話を5分程度しか聞きません、先生の診察はすぐ終わってしまいます。

カウンセラーさんに悪い話をしたりしたら悪く診断されたり。

悪く診断されたくない人にとってはカウンセラーさん不要ですよね、心の苦しみを解決したい人には必要かも知れませんが。

A 回答 (4件)

薬を出すためならたとえ5分でも診断しなければ出せないのです


保険診療している所では必要なルールです
心の苦しみを少しでも解決したい人が必要としているからカウンセラーが必要なんです
精神科という所はそういう場所です
    • good
    • 1

「至って健康です。

問題ありません。」という診断結果なのに薬が出たらそっちの方が問題ですよね。・・・って、そもそも、そういう診断なら、クライエントとか患者は、治療を受けに行ったり、病院を頼ろうとしたり、しないでしょう。
    • good
    • 0

また出た。

違うと話しても聞く耳を持たない自己中。
    • good
    • 2

悪い診断をしないとそれを治療する薬が貰えないのですからそうなります。



「至って健康です。問題ありません。」という診断結果なのに薬が出たらそっちの方が問題ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A