プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスに弱く、たまに薬の服用をしていて、
もうすぐ断薬していいと言われている状況です。
病院の先生にはとくに病名はつけられていません。

同棲の話が出ている方がいて、同棲するのはまだかなり先なのですが、
この事は伝えておいた方が良いでしょうか?
もう病院にも行く必要がなくなるのと、遺伝する心配も医師にはないと言われていて、余計な心配をさせるのも嫌なので言わないでおこうと思っているのですが…

A 回答 (3件)

応援しています!素敵な同棲生活になりますように!

    • good
    • 0

全然良いと思います!私もストレスに弱いので、同棲する時や付き合ってすこし時間経った時には伝えてました。

心療内科に通って薬を飲んでいることなども伝えていました。じゃないと自分自身もしんどくなって、逆にうまくいかなくなると思うので。
それを伝えたことでうまくいかなくなったこともありますがそれはその人と合わなかったということでした!結婚したけど離婚したので。
でも今仲良く生活できてる今の旦那さんは全て受け入れてくれました。恐れずに、弱いことは悪いことではないので、曝け出せば良いと思います!引け目に感じる必要は全くないです。あなたの個性というだけ、良いも悪いもないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気づけられました。
色々ありがとうございます
伝えてみようと思います

お礼日時:2024/03/16 23:03

病名がついているついてないとか、薬を現在飲んでいる飲んでない関係なく私なら教えておいて欲しいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストレスにあまり強くないと言うことを伝える感じにしようかなと思うのですが、
そういう伝え方でもいいですかね?

お礼日時:2024/03/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!