プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま走っている時、
口が空いた状態の右頬に
人の手のひらが当たって
顔にかなり強い負担がかかり
顎が横にずれてしまいました。

その時だけすごく痛くて変な音もなったのですが
すぐに痛みは消えました。

鏡を見てみたのですが口を閉じている時は
分からないのですが開けると
左頬と左耳の間から、骨が浮き出てくる
状態になってしまい、その位置に
顎を合わせようとすると
全体的に左に傾いてしまいます。

病院に行くと薬を出して貰ったのですが
いつまでたっても治らないので
どうしたら良いのか困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 整形外科に行ったのですが
    顔だからレントゲンはやめておこうと
    言われ触診だけで
    顎関節症だと診断され薬だけの処方に
    なりました。
    もう一度違う整形外科に行ってみようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 20:07
  • もう少しで2年経ちます。
    薬を服用している間に妊娠したので
    薬を飲むのをやめて育児や家事に
    専念していたのですがやっと
    落ち着いてきたので
    治るなら治したいと思ったのですが
    薬を飲んで本当に治るのか心配になったのと
    薬が自分に合わなかったようで
    飲んでいない時にストレスを感じ出したので
    もう服用するのは怖いなと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 20:13

A 回答 (3件)

本当に、顎が横にずれているのであれば、「薬」では治りません。


「整形外科」で「レントゲン」を撮ってもらって、然るべき治療を受けてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外傷でなったなら、整形外科か歯医者で大きい病院の紹介状をもらい大学病院の口腔外科に受診した方がいいと思います。

早く行きたいなら 紹介状無くても、初診料が高くなるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きい病院じゃないと対処出来ないんですね。
もう一度病院にいき
紹介状を貰いに行こうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:17

いつまでたっても治らないので」←どのくらい経ってるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!