プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重などのことについて


中学2年生女子です。
私の体重などはほかの人から見てどう思われているのか質問させていただきます
私自身身長156.1に対して周りの人よりもウエストから太ももあたりが太いと感じています。ていうか太いです。
体重計で測ると
体重 50.6キロ
基礎代謝 1363
BMI 17.7
体脂肪率 10.8
内臓脂肪 レベル2
骨格筋立 43.8
と出たのですがこれは全体的に太っているということでしょうか?
太っているならどこをなおすのが良いのでしょうか

A 回答 (5件)

太っていないと思います


今はまだ中2なので体が成長途中です
ウエストなどはそのまま体重を維持していけば成長していくうちに細くなります
太っていないのに無理なダイエットはしない方がいいと思いますよ
    • good
    • 2

確かに


成長期ですね


しっかり運動
しっかり食事


体形気にするには
ちょっとはやいかも
m(._.)m
    • good
    • 1

中学生の時期において「自分が他者からどう見られているか」を過剰に気にすることは


百害あって一利なしです。将来幸せになる人はもっと自分のためになる学習やスポーツに汗をかいています。
もっと押し出しの強い自我を育てましょう。
本当の日に目覚めてからダイエットしてもぜんぜん遅くありません。
中学生の時期に無理に痩せたら、将来美人になる要素を潰してしまうことになります。
    • good
    • 1

156で50ならBMIは17じゃない。

20こえてるはず。ちょい重たい。
    • good
    • 1

BMIは、大人(高校生以上)が使う指標で、中学生に適用してはいけません。


それでも敢えて使うと、20.77です。
(高校生以上の)標準体重よりも、約3kg少ないです。

中学生向けの指標を使うと、標準体重よりも約1.1kg重いです。
正常の範囲(肥満では無い)は、55.1kgまでです。
身長も未だ伸びている時期だと思われますので、体重は気にせず
適切な食事と、運動を心がけてください。

ウェストを細くしたいなら、腰をひねる運動をしてください。

http://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいことまで調べてくださってありがとうございます。
そうなんですね、体重計だったのできちんと測れてないところがあったかもしれません。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/04/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!