アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗事を言うのは教師と政治家だけですか?

A 回答 (10件)

だけではないけど。


そういった人たちが綺麗事を言うのは当たり前?頻度も高い。
    • good
    • 0

みんなきれい事言って、陰で愚痴を言う社会です

    • good
    • 0

人間をやっていれば、多かれ少なかれ


皆、きれい事を言いますよ。

建前なんて、きれい事ばかりです。

人間の本質など、誰でも醜いものです。
だから本音を出したら、人間社会では
やっていけません。

人間関係の技術として、きれい事を言うのは
仕方の無いことです。
    • good
    • 0

ほんとのこと言うと誰でも怒るからね。


人は誰でも褒められたい、ヨイショされたい、認められたいのです。しかし、他人の悪口は大好きなんですよ。
    • good
    • 0

オトナになれば綺麗事の一つや二つ言えないと社会じゃ生きてけないよ。

    • good
    • 1

君だ

    • good
    • 0

利用者から暴力を受けても、その家族から暴言を吐かれても「認知症だから仕方ない。

本人も辛いんだから」とスタッフに我慢させる介護業界。

お給料が少なく重労働でも「大変だけどやりがいがある仕事ですよ」と労働者を騙す、やりがい搾取のブラック企業。
    • good
    • 0

貴方も含めて、毎日誰もが綺麗事を言って生きてませんか。

    • good
    • 0

人間はみんな言うのではないでしょうか。

職業に限らず。
    • good
    • 1

人間全員綺麗事ばっか言って生きてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!