プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2になり、クラス替えをしました。
元々同じクラスで一緒にいた子と同じクラスになれ嬉しかったのですが、最近Aちゃんが私たちのところへついてくるようになりました。
移動教室のときとかです。
休憩時間に話しかけてきたり等はあまりありません。

元々仲良くしてた子と別のクラスになり、仲のいい人がクラスにいないからだと思います。

ちなみに、Aと私たちは去年は別クラスでした。

正直、あまり一緒にいたくないです…
クラスでお喋り〜とかなら全然いいのですが、一緒に行動するとなると、あまり一緒にいたくありません。
なぜなのかわかりませんが、雰囲気があまり好きではありません…

私と一緒にいるもう1人の子は、優しいので特にそんな悪く思ってないと思います。

どうすればいいのかわからず、今はあまり会話をしないようにしてます。
しかし、私も去年明らかに他の子とは違う態度をされ、辛い思いをしたので、罪悪感があります。
でも、仲良くすると2年間(クラス替えがない)一緒に行動することになるので嫌です…

Aと同じクラスだった子から聞くに、悪い子ではなさそうなのですが…

我慢すべきですか?どうすればいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • もし、やっぱり性格が合わないなってなったらどうすればいいですか?

      補足日時:2018/04/16 22:01

A 回答 (6件)

Aさんはきっと一人で寂しいのだと思います。

仲良くしてあげて。喋ってみたらあなたとの共通点が見つかるかも。
    • good
    • 1

人間力っていうか器が試されますねー。

今冷たくすることもできるけど、相手の気持ちがわかるあなたなら、何かもっと自分も彼女も楽しくやれるようになるんじゃないかしら。そんな人って運が良くなるし。頑張ってみて。
    • good
    • 0

その時は相手が不快にならないように徐々に距離を置いていけばいいと思います。

    • good
    • 0

一緒にいるもう1人の子とAさんの関係は把握していますか?


例えば二人は中学時代から友達だったが高1ではクラスが離れてしまったとすれば、今の状態が二人の本来の姿と言えます。

何にしても一緒にいるもう1人の子が貴女ではなくAさんを選ぶ可能性もあるのだから、迂闊にAさんを拒絶すれば孤立する恐れがあります。
当面様子見ですかね。
    • good
    • 0

1人で行動するのが寂しいからだと思う。


私も1人で行動するのがさみしいときあって前仲良かった友達について言ってたけどハッキリ嫌いだからついてこないでって言われたことがあります。すごく傷つきました!!その日から私は相手がどう思ってるのか不安で1人で行動しました。

相手が傷つかないようにしてください。ついてくる子のクラスに仲のいい子、が出来ればあなたのところにはもうこないとおもいます
    • good
    • 0

優しくしてあげたら?


仲間はずれはよくないから貴方と一緒にいるもう1人の子みたいに優しくしてあげれば仲良くなれるかもよ
我慢できなくなったら無理せず少し距離を置いてもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!