プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

事故をして弁護士を間に挟んだ方いますか?
もし、いるのなら教えてください。
慰謝料を保険会社から振り込まれるのを
保険会社⇒弁護士⇒自分
この順番で振り込まれると思うんですが
事故終了書とゆう金額が届いた紙が
届いてからだいたい何日後に慰謝料が振り込まれたかを
教えてもらいたいです。

A 回答 (6件)

>教えてもらえました


 それ、ご主人が知ったら問題になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にいいました。

お礼日時:2018/04/20 09:43

弁護士は、当事者であるご主人以外に送金することは無いですよ。



>こーゆうのって弁護士は内緒にしてもらえるんでしょうかね?
 弁護士には守秘義務があるので、内緒にします。
 勿論、ご主人に関することは奥さんにも内緒にしますから
 奥さんが聞いても何も教えてもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらえました

お礼日時:2018/04/20 06:02

保険会社から弁護士事務所への入金が遅い場合が多いよ



保険会社から書類⇒弁護士事務所で書類確認⇒自分に書類確認、署名捺印⇒弁護士事務所に返信で書類内容確認⇒保険会社に返信⇒書類に不備が無ければ弁護士事務所に送金⇒弁護士事務所から入金があった連絡と大凡の入金日の連絡

保険会社は決済の日(振り込み日)が決まってるとこが合って2週間くらい遅れることもあるよ

弁護士事務所から自分の口座への入金は保険会社から入金連絡後2~7日くらいだよ

お金が無くて困ってるなら弁護士に電話して「早くしてくれよ」と催促してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のことの事故なんで
自分から弁護士には電話できなくて。
たぶん内緒にしてもらえなさそうで。

お礼日時:2018/04/18 07:06

No.2です。

それでしたら弁護士に聞いてみればいいのではありませんか?それ以上にもっといい方法がもしあればそちらを採用しもしなければ私流を採用したらいかがですか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ごとじゃないんです。
旦那が助手席に乗ってて
その友達が運転してたので。旦那の口座にはいってくるんです。
だから弁護士さんに電話しても
旦那に内緒にしてもらえるなら電話できるんですけどね。
こーゆうのって弁護士は内緒にしてもらえるんでしょうかね?

お礼日時:2018/04/17 15:00

保険会社により違うでしょうからあなたの保険会社に直接聞くのがベストではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社はもー弁護士には振り込んでるかと
思うんですよね

お礼日時:2018/04/17 14:23

弁護士とどのような契約になっているかです。



その弁護士に確認するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約?そんなのないと思いますけど。

お礼日時:2018/04/17 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!