電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鶏肉500gに対片栗粉何グラムですか?

A 回答 (8件)

鶏肉の切り方次第で粉の量はかわります。


業務用のレシピでないなら目分量でかまいません。
少なければ足す、多ければ無理して全部つけない。

ただ、片栗粉だと唐揚げではなくて竜田揚げですね。
    • good
    • 0

鶏の切り方や水分によっても違うから 鶏を袋に入れて少なめの片栗粉入れてシャッフルしてみ なんか少なめだなと思ったらたせば


全体的に付いてたらオッケーょ
    • good
    • 0

とりあえず50~100gほど用意する。


余ると思いますが、そのくらい余裕を持たせないときれいにまぶすことはできません。

鶏肉を小さくカットするか大きくカットするかで肉の表面積が変わりますが、
全体の重さの1割よりも多めに用意すると不足することなく全体にまぶす事ができると思います。
    • good
    • 0

モモ一枚に大匙3くらいかなぁ。

 いつもポリ袋にまとめて入れてシャカシャカ振ってそのまま余分な粉を袋の中で落として揚げてる。 片づけが楽。
    • good
    • 0

gで 考えるより まぶしてみればイイだけ・・・



簡単なのは 下味を鶏肉に馴染ませてれば 片栗粉は の まぶし具合が 一目で解かる
    • good
    • 0
    • good
    • 0

日清の唐揚げ粉


どぞ
    • good
    • 0

大さじ3


大さじ1は9gなので27gですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!