アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は参加しようと思っているセミナーがあるのですが、そのセミナーが怪しい気がします。なのでいくつか質問をさせて頂きます。サイトに住所が記載されていて、その住所が存在したらそれはもう詐欺師ではない証拠になりますか?詐欺師ではないと確実に言いきれる証拠って何がありますか?

A 回答 (3件)

悪魔の証明といって、存在しない証明は不可能です。

詐欺だとの証明は詐欺の証拠を持ってくれば終わりです。
で、どんなセミナー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤面症を治すセミナーです。1回のセミナーで治るんだそうです。でもそのセミナーのお金があまりにも高すぎるし...。でも、モニターとして参加すれば無料になるとか仰ってたのですがそれもほんとかどうか...。どういう感じです。

お礼日時:2018/04/18 18:02

自分が詐欺師ではないと言い切れる証拠は何ですか。

    • good
    • 1

そのセミナーの運営先をまず検索してみましょう


騙された人が多いセミナーなら大量の苦情や体験談が出てきますよ

また、そのセミナーの会場?会社?の物件がいつから入っているのか
調べるのも手がかりになりほうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!