天使と悪魔選手権

先日ひどい靴擦れを起こし靴擦れ用のキズパワーパッドを貼りました
お風呂上がりに貼り、そのまま寝たのですが、翌朝傷が大きいせいか液漏れを起こしていました

また、片方もパンパン?になっていました

1,キズパワーパッドは2、3日貼りっぱなしとあったのですが、このまま貼っておいた方がいいのでしょうか?

2,またどれくらいで治りますか?
傷は横3、4センチほど、皮がはげ、肉が見えているという感じです

3,1日目は快適に過ごせたのですが、2日目(新しいのに張り替えた)はたまにズキズキした痛みがあったり、痒みが出てきました

このまま使い続けても大丈夫ですか?


4,最後にキズパワーパッドと同じように直しが早くて安めのいい絆創膏ありませんか?

A 回答 (2件)

皮膚科へ行かれた方がいいと思いますが、どうしても病院へ行かれないようでしたらドラッグストアで薬剤師さんに聞いて傷薬か化膿止めの塗薬、ガーゼ、紙テープを購入してお風呂でも傷口はあまり強く洗わないように手の平で泡立てた石鹸で優しく洗って消毒薬で消毒した後に傷口又は化膿止めの塗薬を付けてガーゼで傷口に貼り付けて朝また取り替えるか薬を付けて普通のバンドエイドを傷口に貼ってトイレに行ったら薬を付けてバンドエイドを貼るを繰り返せば良くなると思います。

貼りっぱなしだとバイ菌が入ってしまいますからこまめに交換した方が早く治ると思います!お大事にされてください!
    • good
    • 0

病院で診て貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!