プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーの寛解について質問させてください。
友人や家族のおかげで外出やオシャレも楽しくなっていましたが、一度だけ会った知人から通話で「あなたは肌が荒れてるなって思ったらアトピーなのね。かわいそう。着たい服きれないもんね」と現実を突きつけられました。
自分ではカサカサがなくなって寛解したつもりだったり、周りの友人は気を遣って「良くなった」と言ってくれていましたが、自分の傲慢だった事、周りの優しさに甘えていた事に反省しています。
アトピーの寛解状態まで人に会うことは今後避けたいと思います。

寛解状態になると健康な人の肌と同じようにオーガニック以外の化粧をしたり食事制限が多少緩くなったりできるでしょうか?
また、今の状態で落ち着いていると言っている病院は変えてみた方が良いでしょうか?

アドバイスを頂けましたら助かります。

A 回答 (2件)

待って待って、何か間違ってない?

1度しかあなたを見ていない人は、あなたの落ち着く前の症状知りませんよね?
まったくの健康な肌と比べたら、そりゃぁ~ちょっとは違うでしょうよ。

でもね、あなたのことを前から知ってる友達の「良くなった」は、気を使ってじゃなくて本心ですよ。
だって実際に症状が落ち着いてるんでしょう?

どのくらい落ち着いてるのか私にはわかりませんが、1度だけあった人の見解と、あなたを知ってる人の見解は違くて当たり前なのですよ。

日々努力し、あなたのお肌が良くなってきたのには代わりありません!
せっかくオシャレや外出が楽しくなってきたのに勿体ない(>_<)

大人のアトピーの根治は難しいかもしれません。
うまく付き合うしかないかもしれませんが、医者が落ち着いてると言うなら、今はうまく付き合えてるのでしょう。

今の医者が信頼できないとか、他の医者の意見も聞いてみたいとか、もっといい医者が居るんじゃないか?と思うなら、試しにセカンドピにオンを受けるのは良いかもしれません。

ただ、治療を変えたらもっと良くなるかもしれないけど、一時期はまた症状がでるやもしれません。
なので、おいそれと変えた方がいいとか、私たちには判断はできませんので、ご家族と相談しながら考えてみたほうが良いと思います。

あなたの努力が実を結び、症状落ち着いてるのだったら、楽しみましょうよ(^-^)勿体ないですよ~
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、読ませて頂きながら涙が出ました。
ここまで肌が回復したのは家族や辛かった時期も変わらず接してくれた友人のおかげでした。
普通になりたい、普通になりたいと焦り自分を責めたり疑ったりしてしまいましたが本当に救われました。
いつ寛解できるか、どうしたら自信が持てるかまだわかりませんがアトピーの治療と一緒に少しずつ生き方も改めていきたいとおもいます。
本当にありがとうございます。

俺めちゃくちゃひどいアトピーでした。

人より倍に酷かったんじゃないでしょうかアトピーがひどすぎて膝裏とかヒビ割れしまくってて歩けなくて車椅子乗ってたくらいです。
でも今高校生でほとんど完治しました。

生活週間をしっかりして、しっかりアトピーの薬塗ってでオナ禁がいいってきいたのでやってたらほんとに治りました。もう肌もかさついても跡もなんもありません。綺麗です。あと爪とか布団とかも常に綺麗にしてましたね。
    • 2
この回答へのお礼

前向きになれるアドバイスをありがとうございます。
生活習慣や治療で完治なさったお話をありがとうございます。大変だった中、回復をなさったお話を聞かせて頂き私ももう少し頑張ろうと思いました。
素敵な高校生活をお祈りしております。