アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌患者にカルシウムを摂取はよくないと聞き
撮ってませんが
骨密度が低くカルシウム摂取が必須です。

乳製品含有のないカルシウムサプリはないでしょうか?
もし乳製品含有でも悪影響なく摂れる
カルシウムサプリがあれば教え下さい。

A 回答 (4件)

普通の豆乳じゃなくて 


スジャータ の おいしい調整豆乳 1リットルパックしか見たことない
とか
紀文 カルシウムの多い豆乳 200mlくらいのがあるらしい
キッコーマンからも出てるらしい
みたいに、カルシウムを追加してある商品 があるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

普通の豆乳ではなくカルシウムの多い豆乳とかいろいろ教えて頂き本当にありがとうごさいました。

お礼日時:2018/04/25 23:33

牛乳と同量のカルシウムを含む豆乳が売られてます。


私はアレルギーで乳製品がダメなのですが、病気の関係でカルシウムを多めにとらないといけないため、ぐびぐび飲んでます。
結構おいしいですよ。スジャータ の おいしい調整豆乳 という商品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます‼︎

豆乳でも牛乳と同量のカルシウムを含むとは知りませんでした!

早速買って飲みます!!

ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/04/24 21:18

拝見しました。



カルシウムは何ら問題ありませんが、牛乳の脂質が良くない訳です。
サプリメントなら大手のスーパーやドラッグストアで買われたらよろしいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
食は白血球が生息する血液状態を左右するもので、癌の免疫療法をされる上で大切とされています。
以下は、ハスミワクチンの開発者故蓮見喜一郎先生が記したものをそのまま記します。
一部を除き東洋医学のそれとほぼ同じです。

■避けるべき食べ物
牛肉・豚肉・ハム・ソーセイジ
牛乳・バター・チーズ・アイスクリーム
佃煮・塩魚・生卵
うなぎ・とろろ・なめこ・山芋・中華麺類
カレー・唐辛子・わさび・山椒・こしょう
アルコール類・タバコ・コーヒー
白砂糖・人工甘味料添加物・防腐剤添加物・人工着色物

まとめれば、4つ足の動物性の脂質、ヌメリ成分、刺激物や化学物質による加工食品。
餅など消化が悪いものは負担がかかる。
と言うことになります。
(鶏は問題ないとされていました)

故蓮見喜一郎博士は納豆や山芋などのぬめりがある食べ物を避けるように記されていました。
理由は癌を勢いづかせるということでした。
矛盾を感じることから調べてみたところ、納豆や山芋、オクラ、うなぎなどのヌメリのもととなる成分はムチンというもので、糖とたんぱく質が結合することによってできる多糖類であり、
ムチンと免疫に関しては、以下のURLのように、ムチンというものは癌細胞で多く出来ていて、NK細胞、CTLや抗体産生の抑制に働くことが記されています。
また、ムチンによる免疫抑制剤の開発も可能なことから、免疫にはマイナスということになります。
http://www8.cao.go.jp/cstp/sangakukan/tenji/tenj …
http://www.j-tokkyo.com/2006/A61K/JP2006-062982. …

■食療法は厳密でなくともできる限り順守すべきと考えますし、
細胞毒としての抗癌剤を使用していては、食事療法したところで意味を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳の脂質が良くなく
カルシウム摂取出来ると分かり
安心しました。
また避けるべき食べ物も
たいへん参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 20:36

カルシウム摂取がなぜダメなのか根拠を出してください。


大腸がん予防にはカルシウムとビタミンDが良いと言っている医師もいますけど。
http://www.nyusankin.or.jp/health/health1-16.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に根拠がある訳では無いのです。乳製品とは牛乳ですが続けてとってるとよく無いと聞きやはり怖くて摂らずにいました。
明確なご回答と資料まで
たいへん勉強になりました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/04/18 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!