電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイク初心者です。
リアタイヤを外した際に誤ってロードバイクを倒しリアディレイラー側が地面にぶつかってしまいました。その後タイヤをはめて、回してみたところ、リアディレイラーの写真下側(写真のロードバイクは上下反対を向いています)の通り道(丸っこいでこぼこしているもの)にてチェーンが通過する際に一ヶ所ガタンとなりスムーズに回転しなくなってしまいました。どうしたらなおりますでしょうか?

「ロードバイクのリアディレイラーからの異音」の質問画像

A 回答 (2件)

買った自転車屋さんに見てもらって下さい。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。

ディレイラーハンガーが曲がったかな?

プーリーのところかな?

写真でははっきりとした判断は難しいかも。

ロードバイクは倒したとき、フレームのダメージを防ぐためディレイラーハンガーとか、わざと曲がりやすく衝撃を吸収するように作ってあるのです。

部品自体は安いけど…工賃いくらかな?(^^;
うちは自分でなおしちゃうので工賃とかはわかりませんが、初心者さんなら買ったSHOPでちゃんと見て貰ったほうが良いですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。ディレイラーの角度が変わってしまっていただけだったので調節ネジを回してみたらすぐになおりました。