アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弊社ははっきり言ってブラック企業です。
小企業で社員の数も少ないです。

最近やっと休みが増えてきたものの
体育会系の凝り固まった考えはなりません。
休暇はすくなく勤務時間は多忙を極めていますが
人が良いからまだ耐えてます

相談したいのは弊社のトップのことです
フェイクは入れますが経緯を説明します

2年前から様子がおかしくなりました
仕事内容を忘れ、すぐ気分のブレーカーが落ち
物忘れがひどく、物は捨てられない。
若年性アルツハイマーを疑いました

その年の夏、上司はやっと病院に行きました
本人から茶化すように、ボヤキのように聞きましたが、
ストレスで脳が委縮していたそうです
すぐに入院を勧められたそうですが
社長だから休めないと断ったそうです。


当然そんなトップは引退すべきだと思うのですが
次のトップが見繕えず
なかなか次世代へ移りません
トップも意地になって地位に固執しています。


しばらく定期的に通院していましたが
最近は通わなくなりました

トップの家族が病院へ行かせればいい話だと思うのですが
病院へ行かなくなった理由が
なんとトップの奥様が病気を認めないというのです

最初に病院に行ったときには、もちろん本人も奥様も認めていました。
でも最近は
脳の委縮はしているが、病名もないし薬もないから定期的な通院だけでいいというのです。

引退すると、あと何年もある住宅ローンが支払えなくなったり
成人済みのお子さんがパラサイトのため収入がなくなるのを恐れているのだと思います


社員の説得、トップよりも発言権のある人からの説得、
説得はいろんな人にして効果なしでした。

ご家族、本人が病気を認めず入院も引退もしてくれないのは
どうやって強制的に病院に行かせればいいんですか?

良い機関があったら教えてください

私は下っ端です
奥様やご家族に連絡は取れません
早く解散しないかな
考えるの疲れました

A 回答 (1件)

末端の社員が考えてどうなる事でもありませんね


「この会社の未来には期待できない」として転職しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!