プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。おりものシートのすごい上に黄色い尿色の液体がつきます。中学高校と昔からそんな感じでした。
サッとしか拭かないのですが拭き足りないのでしょうか?それとも尿漏れしているのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • ただ、デリケートゾーンの上の方がすごいチクチクします。毛の処理がうまくいっていないのかは分かりかねますが、どうなんでしょうか…。曖昧ですいません。

      補足日時:2018/04/19 16:53

A 回答 (3件)

オリモノシートのすごい上、とはどこでしょう。


シートの前側?でしょうか。
当て方もあるでしょうし、あいまいな表現です。

黄色いのがオリモノなら婦人科、
デリケートゾーンの炎症なら皮膚科ですが、
皮膚科が恥ずかしければ、婦人科でも診てもらえると思います。

尿の拭き残しを疑うのなら、
ペーパーを当てて5秒間、じっと当てたまま動かさず、
尿を完全に吸い取ってください。
足りないと感じれば、
もう一度新しいペーパーを当てて擦らずに待ってください。
    • good
    • 0

オリモノは体調の


バロメーターですからね
違和感があるなら、
婦人科を受診しましょう

総合病院なら、
複数の医師がいます
最近は女医も多いです
受付で女医を指名する

女性は初潮を迎えたら、
基礎体温による
排卵状況の自己管理
定期検診は大事ですよ

尿漏れする年齢じゃ、
まだ無いですよね…笑
尿は尿道からで、
オリモノは膣から分泌
また下半身の冷えから、
オリモノが増える場合も
ありますからね

どちらにしても、
婦人科の定期検診は
年に1回は受ける方が、
安心ですからね

自分で気の合う
婦人科の医師を見つけてね
    • good
    • 1

においはどうですか?尿もれしているならアンモニアのにおいがするはずです(公衆トイレのにおい)。

そうでないならおりものだと思いますが、黄色のおりものは、それはそれでマズイので婦人科に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!