アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陽キャとして生きてきた人と、陰キャとして生きてきた人とは一生分かり合えませんか?

前者が彼で、後者が私です

といっても普通に喋るし、友達も普通にいます

私はもともと大人しい性格で、年を取るごとに自然と社交的になっていき、(こんな言い方はしたくありませんが)陽キャの人間の目に止まるぐらいになりました

一方で彼は小さい頃からスポーツ万能で、男友達も女友達も多いタイプでした
しかし、私はいわゆる「キョロ充」に近いものを感じていました
ヒトの目を異様に気にする人だったんです

そのため、常に「陰キャが~」などと口にしていて…



陽キャラとして生きてきた人って、やっぱり内心人のことを見下しているんですかね?
それとも彼が幼稚すぎるだけですか?
彼のことは好きだけど、この類の人間はもともと大嫌いで… (きっと私のコンプレックスなんだと思います)

言っても治らないですよね?もう別れるしかありませんか?

A 回答 (6件)

失礼なことを承知で言えば、その彼氏さんは何様気取りなんですか?って感じです。

    • good
    • 0

自分が相手に対して嫌いだなと思う気持ちがなくせないなら続かないと思います

    • good
    • 0

分かりあえるかどうかは、


お互いが どれだけ理解し合おうと、
努力できるかどうかで決まると思います。

つまりお互いがデリカシーがあるか、
相手を受け入れる気持ちがあるか、
気持ちを伝えあっていくことが前提にあるかなどです。

彼の行動を全て見ているわけではないので、
あまり断言的なことは言えませんが、

本当に 彼があなたを見下しているのか、
それとも あなたが そう感じているだけなのか
(卑屈になっている部分はないか)、

あなたが勝手に、
「私と彼は、違う人間だ」
「理解し合えるわけがない」

と、彼との間に一線を引いていないかなどを、
1度、考える必要があるのではないでしょうか?

もちろん、明るい人は、
自分の意見をハッキリいう人が多いです。
稚拙と捉えられる部分があるのも事実です。

ですが、だからと言って、
それが 相手を見下しいている、
バカにしていることには、
必ずしも直結しません。

もし、彼の言動で不愉快なところがあり、
それを伝えても、逆にあなたがバカにされたり、
彼が改善してくれることがなければ(もしくは開き直って努力してくれない)、
あなたの言う通り、見下されてる部分があるのかもしれません。

その場合は、彼がそういう人だっただけで、
陽キャラがそうだとは限らないと思った方が、
健全です。

ですが、もし謝罪をしてきたり、
改善してくれようとしてくれるなら、
彼は、あなたを見下してなどいません。

その場合は、彼はハッキリ意思表示をし、
時に それが人とすれ違い、
トラブルになるときがある人です。
    • good
    • 0

お互いラフで居られたら良いのではないでしょうか?


逆に同極ではしりぞきますからね。電池ですが(^o^;)
自分にないものを相手がもってると安心しますが。
陰を陽に変えれるのも陽の力だし、陽を落ち着かせるのも陰の力だし。
気の持ちようですよぉ。
    • good
    • 0

回答するために、先ず「キョロ充」がどんな生態なのか、ネットで検索するところから入りました。


一通り読んでみて思ったのは、彼氏さんは自信がないのかな?です。
自分のステータス作りに一生懸命みんなの輪に入ろうとしている感じがしました。
成熟度合いは低ですよ、確実に。
多分ね、その内あなたの方が呆れて彼への興味が薄れてくると思いますよ。
時間の問題でしょうから、今を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます
言う通りの人です
興味が薄れるまで楽しむことにします

お礼日時:2018/04/26 17:09

一生分かり合えないってことも


ないとは思いますけども・・・

ちなみに彼は、あなたが
陰キャとして生きてきたことを、
知ってるんですかね?

それを知らなかったとしたら、
知った途端に態度が変わるかも
しれませんが、

知った上で付き合ってるとしたら、
外向きには無理して陽キャぶってて、
無理しなくていいあなたに、
居心地の良さを感じてるかもしれませんね。

いずれにしても、
陰キャは恥ずかしいこと。
っていう思いがあるのは、
間違いないでしょう。

とりあえず、あなたが陰キャ出身と、
知った時の反応次第じゃないですかね?

個人的には、
陽キャ陰キャって区分自体が、
意味がないとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼は何となく気付いていると思います
少なくとも、彼の女友達とは違うタイプのグループにいた人だということはわかっています

むしろそれを時たまネタにしてからかってきますね


私も区分自体意味のない行為だと思うし、本当に幼稚な考えだと思います
それでもスクールカーストというものは、どこにいても、どうしても付きまとってきてしまう問題なので、なかなかスルーしきれないですね(-_-;)

お礼日時:2018/04/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!