プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライターの方に質問です。
こういう記事は、何時間で作成できますか?
またここのサイトみたいな記事は、1日どのくらい作成できるのが普通でしょうか?


安い!簡単!豪快!今が旬の「春キャベツまるごと♡消費レシピ」9選 http://locari.jp/posts/142372

質問者からの補足コメント

  • すみません。宜しければ文章作成に一太郎など使っているのでしょうか?ライターは一太郎は必須といわれたのですが、、、本当でしょうか?

      補足日時:2018/04/20 20:14

A 回答 (3件)

1写真=1、2分で1時間に30、8時間で240



自分で料理を作る人なので、こんな記事なら30分と掛からないでしょう
専門外の知識が必要な場合は1時間や2時間と掛かる場合があります、写真を探してとなるとおもっと時間が掛かりますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!ネタも直ぐに思い付く形でしょうか?ネタから探すと考えると、もっとかかりますか?また誤字や、編集の方に訂正なしでいけますか?

もし宜しけば、どのくらいでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 20:12

自分一人として二日。


料理を作って、写真を撮る。
一日4~5点。
文章は、直ぐに出来る。
協力者が居れば、もっと早く出来る。
と、思います。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!写真などは取り寄せができるとして、ネタ探しからだと、どのくらいでしょうか?

日々、ネタを探してるとおもうのですが、出ないことなどありませんか?

お礼日時:2018/04/20 20:13

本業の傍らで「物書き」を30年以上も続けてきましたが…いちばん手間と時間がかかるのは、取材したり、原稿の材料(写真や資料など)を集めたりすることです(これに何日もかかることは珍しくありません)。

これらが揃えば書くのはそれほど時間はかかりません。このサイトの記事なら、4時間もあれば十分です。

なお、出版社に脱稿する(記事の原稿を送る)とき、あるいは記事を書くときは「一太郎」など使いません。Windowsに付いている「メモ帳」を使い、テキストデータ(文字情報)だけで書きます。原稿(記事)を編集するのは出版社なので、文字情報以外はいらないからです。
編集してもらうときに、とくに注文を付けたいときは、コメント書きしておきます(「×××」部分はボールド(太文字)にして、など)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも丁寧にお返事致き、有り難うございます!

お礼日時:2018/04/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!