プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は妙にたくさん台風が日本に上陸してますよね。
それも、「そんなコースでくるかぁ?」みたいな進路でやってくる台風が多い気がしています。

そこで、今年の台風の進路をまとめて表示してあるサイトなどあったら教えていただきたいと思います。
探してみたんですが、みつからなくて…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

左側の「台風情報」をクリックして、右下の「年間経路」をクリックすると、今年全部の経路が


一度に見られます。
・・・が、たくさんあって紛らわしいので、むしろ、右下「過去台風」をクリックして
出てくるリストの中の番号をクリックして、一つずつ見ていく方が分かりやすいかと思います。

A1,A2より手間がかかりません。
http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/kisyo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おぉ。ひとつにまとまってますね!
もう少し、日本列島にズームインできないかな…。
「○○号」の表示ももう少し小さいといいんだけど…わがままですかね(^_^;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 20:20

おっしゃる通りです。



字が小さければもっと見やすいのに・・・と思います。

それにつけても台風の地図はみんな小さいですね。
上陸地点や通過地点をこまかく見たいときがあるのですが、こんな地図では全くわかりません。
わたしは、気象庁発表の緯度経度を大きい地図にいちいちプロットして追跡しています。(^_^;)

いろいろ不満はありますが、一応このサイトが一番見やすいとわたしは思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



このサイトでも今年の台風の進路がご覧になれると思います。
ただ直リンを張っていいのかわからず一応httpを省いた形で紹介しておきますので
先頭にhttpを付け加えてアドレスバーに入力してみて下さい。
://www.okinawan.jp/typhoon.htm

又はトップページの右側のピンクで表示されている
台風⇒履歴のところをクリックしても同じものがご覧になれます。
http://www.okinawan.jp/

参考URL:http://www.okinawan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすが沖縄。台風情報は必須情報ですね、きっと。
ひとつひとつは見やすいですね。これが1枚になっていると最高なんだけどな…。
それにしても、やっぱり今年は多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 20:24

こちらはいかかでしょう。



今年発生した全ての台風の経路が見られます。

また、毎日の雲の画像もありますので、台風の発達の

様子などが良く分かると思います。

参考URL:http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
静止気象衛星画像 にビックリしました。台風の曇って、銀河みたい…。キレイだと思うのは不謹慎でしょうか(^^)。
とても詳しいサイトで、お気に入りに登録しました。
でも、地図の表示までたどり着けませんでした…またトライします(^^ゞ。

お礼日時:2004/10/17 20:18

ちょっとだけ面倒ですが



http://www.imoc.co.jp/typ/typ_23.htm

これは今来ている23号です。
このURLの最後の部分「23」のところを
変えると,その台風の軌跡が見れますよ。
24以降は昨年のデータのような気がします,
これはちょっとわかりません。
こうしてみると今年はすごかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
23号、大きいですねぇ…。
今年はすごいけど、まだまだ来るのでしょうか…。
この経路がひとつにまとまっているサイトをご存じないですか?

お礼日時:2004/10/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!