プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を五月いっぱいで辞め、
来週から有給消化のため休みを頂くのですが、
休みの間にバイトをしようと思っています。
そこでですが、10万以上稼ぐと税金の関係やらでめんどくさいと聞きました。
辞めるので関係ないですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

税金については匿名で税務署に聞く以上にあなたの求める正確な情報を提供できる第三者はいないでしょうから税務署に匿名で相談することを私はお勧めします。

第三者の回答は間違っていても責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

税金の件は、バイトと言えども給与収入なので、


次就職先に支払調書を提出して年末調整を受けるか、
年明けに確定申告すればよいです。

それよりも、今の会社は退職日までは在籍になるため、
会社が副業禁止としている場合は、
休暇中に該当する給与の一部減額などの懲戒処分を受ける恐れがあります。
    • good
    • 1

バイトでは


税金を引かないので

来年度に6月頃かなぁ

税金の請求が来ます

退職金もあるのであれば
その税金の請求がくる可能性もありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!