プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社が経営不振で統廃合しました。私は半寝たきりの身の回りの出来ない精神と身体の障害者です。当然、責任者からの説明が有ると思いましたが、残る1ヵ月が過ぎて変だと電話した所、突然に嫌いだから知らないとか暴言の嵐の責任者で、後日話し合いで事で担当者に来ましたが、許可を得て録音をしてました。相手は終始平謝りで悪かったと謝りヘルパーは今後とも継続で謝罪文も書きます。で話が収まりましたが音沙汰が無く契約書の件も有るので電話をした所、毎回も病欠でヒステリーな人が出てきて、私のせいでその責任者は、メンタル的ダウンと上から目線で暴言よりも追い詰められ反論しました。統廃合の引継ぎで忙しくてのんびり休める状況では無いと思います。

後日電話相手と統廃合先の人と和解案を話し合うとの事で、同じ状況で待っていると、自分が馬鹿にされたやヘルパーの責任者はメンタルでダウンさせた等の?の発言で、それは違うとか反論をすると自分が全て正しいから間違いないの断言。

継続契約は私が気に入らない事を言ったので法人としての決定で○ヵ月のみで引き継ぐから判を押せですが、継続も反省文も責任者の提案快諾なのに、どうして変更?

私も凄く傷付きましたが鉄人の様な人が傷付くと契約を切れるのですか?期限は次の引継ぎとやり残しを終わらせてから無期限で、次の人が決まれば1ヵ月でも解約するの契約にしないと、途切れると私が生活できないから提案しましたが、聞き入れずに別の日に男性が契約書に判を押すまでは帰らないと、深夜0時頃まで女性宅に居座り帰りませんでした。恐ろしいし、非常識をして良いの?

都合良く掛かれた書類を受け取らないので無理矢理書類を自宅に送って来たので、そのまま封筒に入れて返送したらメールに文章を貼り付けてきました。

○○で傷付いた。○○と言って馬鹿にした等‥を細かく連続で被害者の様に書いてますが、その中に大きなミスをして暴言責任者が自ら頭を下げて謝罪をしに来たので快諾しましたが、同じミスの連続に目をつぶってた方が嫌じゃ無いですか?ミスは全く改善されてないままですが、黙って見守りました。

どうも最初の頃のその謝罪が嫌だったそうですが、新人部下のミスは一緒に謝罪しても当然と思いますが?私はそんな意味で契約解除の理由に出来るのが不思議。働いてる人でも無いと思う。

で、この送り返した書類は手元に無いのですが、もう日がない○日までに捺印しないと、後数日でヘルパーを行かさず契約終了で引き継ぎなし!の一方的は病状も不安や、苛立ちで不調になるし最初から統廃合の時に他社を探して見付からない間に合わない人は放置しようとしていた様で、電話であおられて良い様に利用された脅しです。

沢山探した後に残る業者は無いでしょう?だからこそ、契約期限は次の業者が決まり引継ぎまで済み、私の生活が不安なく安定した状況になるまで責任を持って欲しいです。
勝手に根拠の無い期間を決めて打ち切る契約書に判を押せと強要されたり、非常識な時間まで居座るのはまだまだ、初老にも遠い年齢宅に男性が深夜まで居座るのは犯罪じゃないですか?

何度も帰って欲しいと言いましたが、無視で恐怖を与えたりしてそこまでヘルパー会社は虐待していいのですか?私は障害者で認められた時間のある受給者証のある弱者は生活する為に脅迫と嘘の内容に契約しないと駄目なのですか?今までこんな酷い会社は有りませんでした。


既に退社済みの社員含んで嫌な思いをしたから法人としての決定って、感想的な数人の印象ですが女帝で法人と言う新人類かと?思う様な気持ちで、「不安、恐怖、脅し、虐待」と毎日不調になって病院に行けなかったり、睡眠がバラバラでその会社のヘルパーにも会いたく無く早く会社を見付けて欲しいですが、相性も有るのでお互いに断る事もあります。直ぐには決まらず困難です。自分で探すとなると、繋がりも無いので見付かりません。

ストレスで体の激痛も激しくなるし精神的バランスが保てないし、期限を決められても合意してないし書類もないし非合法な押し付けは障害者だから受け入れろと言われてるように思えて、誰も好きで障害者になりたくないし悔しいです。介護専門の会社えも上の人の健常者には解らないと良く解りました。

上から目線の横暴な態度を、法人決定だからと言って、私は契約書にある違反は何1つしていません。1人の責任者のヒステリーな女性の嘘の一人芝居で、確認もなく合意も無く決定を脅しで押し付ける権利は、認められるのが、介護会社ですか?義務は無いの?私に権利は無いの?

接触してみて想像ですがこんな人が責任者だから、気に入らない人を追い詰めてお気に入りだけを会社に残すのでは?結果経営失敗に思えてきて、最初から排除しようと決めて居たんだと思いました。
同席していた担当者等の全員が驚いてました。

私の希望です→【契約は期限無しで、次のヘルパーが決まり引継ぎもちゃんと終われば、直ぐに契約を変えます。それまでは1度決めた事でも有るしヘルパー継続の契約希望。勿論良い気持ちはしないです。】
相手の言い分→【社員を退社した人も含め傷付けて嫌なので、手元に無い契約書に後数日で捺印しないと契約解除。内容は○ヶ月の短い間の契約をして引継ぐ予定、見つからない場合も契約解除】

1度電話で話した知らない人が勝手に被害者の様な嘘の文面で法人を勝手に納得させて良いのか?捺印させるために男性が深夜まで居座って良いのか?利用者の障害者には何も決定権や権利は無いのか?ヘルパー会社にしか権利は無いの?義務は?障害者の権利はないの?お世話してあげてるから黙って言いなりになりなさい!で当然ですか?法人は偉いのですか?法人はこんな理由で決定を出すものですか?

私は、ヘルパーにいつもありがとう、ごめんね、と声を掛けて仲の悪い人を作らない様にしました、とてもヘルパーを大切にしてきて仲良くしてきたのは自信が有ります。こんな裏切りに会うとは思いませんでした。仲が悪くなったり、私が嫌で去って行ったヘルパーいません。別れる時に泣いてくれたり、手紙をくれたり、お花をくれたり、優しい言葉で励ましてくれたりしてこれました。お互いの努力です

どこかに通報したり、間に入る機関は無いでしょうか?市役所は話しても聞くだけで動いてくれませんでした。市役所の登録会社から他の人のためにも除外して欲しい希望と熱望する位に悪質。

今来てる男性社員は、その強気な女性の言いなりで動いてる様です。統廃合していないので、誰の事も知らなくて当然でも、同じ事を言う。法人さんの都合良く聞かされてるだけでどの場面も知りません。

退職した最初の責任者が、自ら来て全面的に非を認めて決めてきたのが、気に入らなくて電話でヒステリーに何時間も話されれこちらが謝罪すべき問題が有るならともかく、嘘ばかり並べて馬鹿にされた会話に対して、イライラしてきませんか?感情もある人間です。失礼ですが、脳に障害は有りません。

決められた時間を利用していないと翌年に、時間を削られますが戻すのは困難です、何より安全に生活が出来ない不自由さが私には、解決できません。どなたか、この悪質な会社を何とかしたいので、手段はないでしょうか?もう期限がありませんので、困っています。

文章が、まとまらず、読みにくいでしょうが、1本だけ動く指で時間をかけて書いてるので、繰り返しになったり、悔しくなってきたりと本当にごめんなさい。時間が掛かる状況です。
私は、トイレにしか動かないので、家の中は歩きますが、外は車椅子で、歯磨きも手が歯ブラシを持つにも引きつり、何回も休息してる状況です。難病や、内部疾患も抱えています。中途障害者ですが、治療法はありません。悪化していっても、回復は望めない障害者です。

だから、【面倒見てやるから、こちらの都合の良い期間までの契約ならしてやるから捺印しろ。脅しても、居座っても、契約書を送りつけても、いつまでもこちらの意見に従わない頑固だし、聞かないなら、捨ててやれば利用者は探さなくても断る位居るから困らないし。】と、同席した人皆がそう感じる上から目線のこの態度は、本当に認められてますか?

合意の無い、契約書を無理矢理捺印しないと、一方的に解約権利はありますか?引継ぐ責任はあると思います。それの期間をどんな自信と安心をさせれる根拠で決めたのか、探すのに困難な状況の時に、期間を決めている、納得のいく答えは相手は絶対に言いません。私が決めたからそれで良いのだけです。

会社の決めた期間に、心から安心して納得できれば、捺印しますが、次の引継ぎ先を決定できる期間は、直ぐかも?1年先かも?未知の時間でしかない、夢見たいな事を言ってるだけで、納得できる部分が無いです。次がちゃんと決まるまでの期間の私の希望が正しいと思うし、安心した生活ができます。

ヘルパー必要と認定されてる、障害者が安心できる生活どころか、契約期間を自信を持って決められて、引継ぎが出来ると思えないから、信じれないし、罪は無いけど会社の方針で態度も変えてる、仲良く出来ないヘルパーとの状況を過ごすのは、私には、期限が迫るのを調子を崩す要素だけで待たされ、私は、安心して家に入ってもらい、少しでも楽しい会話で笑ったり、できる能力が無くなってしまった手助けをお願いして、治療や、通院や、自分の病気の事、歩行で転倒しないように気を付けたり等を中心に考える生活がしたいだけです。障害者にも権利はあるはずです。障害者は求めては駄目ですか?
法人さんは法律みたいに偉いのですか?私も生きてます。使い捨てのゴミじゃないです。

A 回答 (1件)

社会福祉協議会や無料弁護士相談などで、相談してみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!