【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、店長にアルバイトを6月中旬あたりに辞めることを伝えたいと思っているのですが、店長が仕事中なのに呼びかけて辞めることを伝えるのは失礼ですか?

店長の仕事終わりに伝えたいのですが、店の締めの終わる時間が23:30〜0:00あたりなので高校生である私はその時間には店に行けません。4月中は店長とシフトが被ってないので今日のシフト表を提出するタイミングで言おうかと迷ってます。

A 回答 (5件)

店長がダメなら副店長かシフトを組んでいる主任に伝えたらいいんじゃ無いかな?

    • good
    • 0

お客さんが落ち着いてきた時もしくは自分が上がる時に。

店長が忙しいときはやめたら?
    • good
    • 0

従業員から、代謝の申し出を受けるのも、店長の仕事の一つですから、何の問題もありませんよ



あなたが行ける時間で、店長の居る時間に行くか
退職届を書いて、店長に渡してもらいましょう

辞める日は、6月15日(数字は例です)と指定してくださいね、中旬なんて曖昧な日にちにしては、ダメです。
    • good
    • 0

辞める決意であれば、退職届を書いて、


職場の上司に出すか、店長の机上に置いておけば良いです。
口で言ったら、ぐちゃぐちゃいわれるだけでしょう。
あれこれ書く必要は無く、退職の意志が伝わればよいです。
理由は、「一身上の都合」で良いです。
退職届の書き方は、ネット検索をすればすぐに見つかります。
    • good
    • 1

接客中とか電話中でなければいいです。


「退職します」というのは、雑談ではなく業務に関わる話ですから、業務中にしていい話です。

ひどく忙しそうにバタバタしている時に話すのはあまりよくないので、店長が少し落ち着いている時に、「すみません、お話したいことがありますがいいでしょうか?」と断って切り出せばいいです。

シフト表を出す、というのは事務的な話をするのにちょうどいいタイミングです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報