性格悪い人が優勝

アラフォーで紹介予定派遣で働いています。
6カ月の派遣後双方合意で正社員登用になっているのですが、
先日聞かされた給料が最初聞いていたものとかなり違っているので悩んでいます。

派遣会社から紹介予定派遣の面接を受ける前、合格した時に聞かされていた金額は、
月給18万円、賞与4ヶ月でした。
ですが先日派遣営業担当者が来た際に提示された金額は月15万円~、年収240万~300万円でした。
以前転職したときもハロワの方に聞いたりネットで調べたのですがたいてい最低額だとのことでした。
田舎なので特にその傾向が強いとも言われました。
結婚してから正社員でもボーナスでない不景気な会社で働いていたりその後は派遣です。
ボーナス分があるので年収で50万円くらいは上がると考えていたのですが・・・。

転職時、会計事務所の正社員でも内定をもらいましたがその際前職の年収を聞かれた際、
「240万円なら当社はボーナス5カ月出るから月13万です」と言われて辞退しました。
今回の派遣先企業もそういう考えなのでしょうか?
派遣先の方は私の方から断ることはないと思っている発言が何度かありましたし、
GW明けには返事をしないといけませんが最低月17万円は欲しいなど交渉してもらっても良いのでしょうか?
(その金額が自分の価値なのかと思いますが企業側が望んだ経理のスキルは持っています。)
正社員、久しぶりのボーナスに夢を持ちすぎてしまったのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

働くうえで給料の問題は

きっちり話し合いして下さい。納得出来ないなら
やめたほうがいい、と思う。
でも、働き易い良い職場環境なら、多少は仕方ないかな?
正社員は、魅力だし。
ボーナスも大事だけど
退職金は出るのかしら?
最初の契約は大切です。
希望は、しっかり伝えて下さいね。
    • 0