アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近中国軍事情勢について調べました。そうしたら、中国軍のトップの方が10年以内に日本全土を核ミサイルで消滅させて中国の領土にすると発言しているみたいですね。

A 回答 (6件)

発言者と発言場所、時間、伝達経路あるいはソースを開示してほしい。

    • good
    • 0

まぁ軍人て大抵そんな奴

    • good
    • 1

それをしてもメリット皆無だから、実際にやるはずがないでしょう。

政府がやってる反日煽りに乗せられちゃった人達に燃料を補給してみた、といったところじゃないですかね。
    • good
    • 1

>中国軍のトップの方が10年以内に日本全土を


>核ミサイルで消滅させて中国の領土にすると発言しているみたいですね。

 核ミサイルで焦土と化した日本を領土にして
中国にどんな得があるのでしょうか?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/ …

 どんな、ソース元なのか不明だけど
常識で考えたら 100歩譲って消滅させるのは、わかる
しかし、汚染された日本を領土て、信じる人 頭が、悪いとしか思えない
    • good
    • 1

中国外務省の●森・軍縮局長は19日、ジュネーブで「日本に対して核兵器を決して使わない」と述べた。

(●は、「庁」の丁の部分が龍)
 核拡散防止条約(NPT)再検討会議準備委員会を前にした米露など他の核兵器国代表との共同記者会見で、「中国は核軍備の透明性をどう確保していくのか」との質問に対し、同局長は「中国は非核兵器国への核兵器不使用を明確にしている。これこそが最高水準の透明性だ」とした上で、日本に言及した。
(2013年4月20日20時25分 読売新聞)

中国の高官が勝手に自分の意見を公表することはありません。 必ず中国指導部の意向を反映しています。 すなわち、上記が中共政府の日本に対する核戦略の方針です。 中国軍のトップが、中共政府の方針に反する発言をすることはありえません。
    • good
    • 0

南シナ海九段線の軍事基地、東南アジア、新疆ウイグル・チベット、内蒙古でも似た様な事をやっているから大変怖いですね。

「つい最近中国軍事情勢について調べました。」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!