プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろはすのクリームメロンソーダで、国産メロンエキス入り!って書いてある一方で無果汁!って思いっ切り書いてあるけど、どういうことか説明出来る人は居ますか(´・ω・)

A 回答 (3件)

一定量入ってないと、端数切捨てで、0パーセント=無果汁になりますね。


果汁ではなく、皮の部分とか、茎、葉から、匂いや味のある部分を使ってるかも。エキス=Xで、成分不明ですから(笑)
    • good
    • 0

果汁というのは果物を絞ったときに出てくる汁のことで、エキスは果物からアルコール等を使って工業的に香りなどの成分を抽出したものです。


ですので、メロンの香り成分を入れてはいるものの「果物を絞って取り出した果汁」を使っているわけではないので、エキス入りではあるものの無果汁という状態になるのです。
    • good
    • 0

果汁では無く、エキスだけを取り出して入れてある。


んん、何か?判らなく成って来たぞ?
(@_@)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!