dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。
陸上部のマネージャーに入部して2日がたちました。
早すぎると思いますが部活を辞めたいです。
もともと私はダンスをやっていて高校に行ったら絶対ダンス部に入ろうと思っていました。
でも私の行った高校にダンス部はありませんでした。(ダンス部のある第一志望高は入れなかった)
だから入りたい部活が一つもなく、私の高校は部活加入率が高くてほぼ強制的に入らなくてはいけないので一番雰囲気がいい陸上部に入りました。
マネージャーを選んだ理由は運動が全くできないけど選手と一緒に青春を味わいたかったからです。
もともとマネージャーには興味があったのですが、入部して初めての土日練習で続けられないと思いました。
また、1年の部活加入率は高くてもその後部活を辞める人はすごく多いです。
あと、土日もほぼ部活で遊べないし帰りも遅く時間の拘束はあるのに、部活中の暇な時間が多すぎます。
私の高校は進学校でギリギリ入ったので勉強にも追いつけなくて両立が難しいです。
そんな中で部活を続けられる自信がありません。
マネージャーは辞めると部員にすごく迷惑がかかるし
辞めた後の陸上部員の接し方も分かりません。
私は今までずっと文化部だったし性格的にもハードな生活をしているとストレスがたまって泣いてしまいます。
小学校の頃ちょっとした軽いいじめのようなもののせいでメンタルも弱く自分に自信がない暗い性格になってしまいました。
だらしがないし素直じゃないし努力もしたことがない
そんな自分が本当に嫌いで毎日一人で泣く生活もしていました。
だからそんな自分を変えたくて運動部のマネージャーに入って精神面でも行動面でも鍛えようとして入ったのも事実です。
しかし、私は陸上にあまり興味がありません。そして大好きだったダンスを今度は本格的に始めたいと思うようになりました。
自分がよく考えずに周りに流されて入部したことをすごく反省しています。
周りに流されたというのは、仲良くなった友達と入部したことです。
高校で仲良くなった子なのでまだお互い気を使い無理やりテンションを上げてはいろ!はいろ!みたいな感じになってしまいました。
でも入ってみてその友達も私と同じ気持ちで辞めたいと思っているようです。
もう一つは、おなじ一年生のプレイヤーの陸上部員がとてもフレンドリーでたくさん話しかけてくれて、仮入部の時点で陸上部のLINEのグループに入ってしまったことです。
そして最後に、もともと陸上のマネージャー志望が多いと聞いていて、なれないと思うけどとりあえず体験に行ってみようと体験に行ったのですが、私とその友達しかいなかったことです。それで、先輩方もすごく優しく大歓迎してくれました。
それがきっかけで入部せざる終えなくなってしまいました。
まだはじめたばっかりでこれから楽しくなるかもしれないですが、こんな気持ちでマネージャーをやるのも部員に失礼だと思います。
また今までの自分のことを考えてみると、辛くて窮屈な生活を送るとおかしくなってしまいそうです。
やっぱり自分が嫌い一度決めてしまったことなので続けるべきでしょうか。
それとも、早いうちにやめるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ
http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html
まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かる
普通の人がプロになれる程の方法だよ

周りと差がつくぐらい上手になったら周りにも教えてあげてね
    • good
    • 0

ダンス部を作りましょう。


一年くらいマネージャーして部活の裏方仕事を勉強するべきかなー。って思います。
    • good
    • 1

んー


やめるか続けるかは
あなたが決めた方がいいです
が、僕の考えは続けた方が
僕も昔は入りたくもない
剣道部に入りました
僕もダンスをやってるので
なおさら嫌だ
と、思ってました
ですが、長くやってると
すごく仲良くなり
剣道生活も、すごく
楽しくなりました
そして、みんなでどこか
いくってなったり
大会でかったら
一緒に喜びあったり
などなど、いろいろな
ことがありました
そして、この部活に
入ってよかったな
と、すごく思いました
という、理由で
続けた方がいいと思いました
ですが、決めるのはあなた様
なので、これはあくまで
参考にしていただければ
光栄です
    • good
    • 0

先ず、顧問の先生と先輩とかに相談してみるとか出来るならばなさった方が良いかもね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています