プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入ったばかりのバイトで飲み会があります。行きたいのですが、まだみなさんと仲良くなれていないし、私だけ未成年です。こんな状況で行ったら迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

行きましょう、行きましょう!


最近は成人した人でも、「お酒は飲めないので」とウーロン茶やジュースしか飲まない人もけっこう増えてきました。
行って「仲良くなる努力」をしてみましょう。
誰でもいいので、隣の人に「最近入ったばかりなので、いろいろ教えて下さい」と声をかければいいと思います。

私も会社内で部署異動の直後に「歓迎会とは全く別の飲み会」に声をかけられたので、知り合いが全く誰もいない飲み会に参加したことがあります。
なんとかなりますよ。
(仮に最悪のケースで、誰とも何も話ができなかったとしても、けっこう「顔」だけは覚えてもらえます。)
    • good
    • 0

飲むことが出来ませんが、みんなと仲良くなれるきっかけになると思いますよ。


会話に酔って下さい。
    • good
    • 1

行くべきです。


何事も経験ですよ
これからそう言った機会が
増えてきます。迷惑ではありません
飲まなくてもそれなりに対応して
楽しんでください!
    • good
    • 0

迷惑じゃないです。


親睦を深める為にいったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています