プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。男です。もうすぐバイト先で送別会があります。その時に自分が仕事でもプライベートでもお世話になった男の先輩(大学生)が退職されます。医学系の道に進むそうでその勉強が忙しくなるため退職するそうです。自分がバイトに入ってから沢山のことを教わりました。なかなか仕事を早く出来なくて帰る時間が店の基準時間より一時間以上遅れてその先輩が終電になっても、文句ひとつ言わずに笑顔で、俺も新人の頃そうやったから〜などと言って付き合って下さいました。お互い甘党という共通点があるのである、ある程度一緒に働いていくうちに仲良くなって、二人で話題のスイーツなど食べに行ったりしました。そこで色々な話もして本当に楽しかったです。全然仕事が出来なかったのですが、働き始めて2年、今では周りからめっちゃ仕事早い〜と言われるようになり、新人指導も任されるようになりました。

送別会では僕が花束を渡すことになりました。その時に何か感謝の言葉でも述べてあげてね、と店長に言われました。くどくど書いてしまいましが、質問は1つで、手紙など書いて行ってその場で読むのが良いのでしょうか?そんなもの持たずにその場で出てくる言葉を言えばいいでしょうか?

自分は男です。でも結構昔からすぐ泣きます。部活の引退時、下宿先に出発する時、彼女に振られた日の夜...多分今回も泣きます。女々しいですがどうしよもうないのでもういいです。その辺を踏まえてアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

シンプルにお世話になった時のエピソードを出しつつ、「今までありがとうございました!次も頑張ってください」で良いと思います。


あと泣かない方がいいと思います 笑
    • good
    • 0

その場では、自分の言葉で話せばいいと思います。



伝えきれなかったことは、改めて個別に先輩に会って伝えてはどうですか?
    • good
    • 0

文句ひとつ言わず笑顔で。

人を育てるということはそういうことなんだと改めて感じました。素晴らしい先輩に恵まれて幸せでしたね。良いときも悪いときもあなたの人生の宝物になると思います。送別会では、その場で出てくる言葉を言えばいいと思います。気持ちは十分伝わると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています