プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。すごく不安になりご質問します。
左の小鼻が2.3日前から痛みます。以前にも痛んだときは、鼻穴の中にできものができてて、痛んだようですが・・・。
今回は腫れもできものも、外傷は何もないのです。
でも、触ったり、押したり鼻穴を動かしたりすると痛みます。
特にぶつけたりなどはないのですが。
もしご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もその様な時が有りました。


歯の根っこの炎症の時もありました。
また、鼻の中がにきび状の腫れ物が出来ていて、痛んだ事もあります。
ずきずきした痛みのときは、歯かもしれません。
押して痛いときは、腫れ物が鼻の中に出来ているかもしれません。
ご心配でしたら、歯科、または、耳鼻科で、診ていただいてください。
お大事に!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
皆様のお答えで歯ではないかと・・・確信しつつあります。週明け病院に行って参ります!

お礼日時:2004/10/18 00:12

ご心配のことと思います。

表面的に何も見えない状態でも皮下でニキビのような炎症があるのかもしれません。様子をみられて、ひどくなるようでしたら受診されてください。お大事にされてください。
    • good
    • 0

刺激を加えなければ痛くないのですよね?


それでしたらおそらく、まだ外皮へは出てきていないニキビです。
私の場合は、痛み出してから2~3日後にニキビが出てきます。
しかし、痛みが出た時に食事に気を付けて、なるべく高カロリー(甘い物・揚げ物)な食品を取らないように心掛け、こまめに洗顔すると、ニキビにならずに治ってしまう事もあります。
体質によって多少の違いはあると思いますが、それほど気にしないでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 7

先月、風邪で鼻水が、止まらなくなり、鼻をかみすぎで、鼻頭を少し触っても、痛かったです。


あと、鼻の奥に、はなたけ、ってのができてるのかも
耳鼻科で、鼻の中をカメラで見てもらうと、判りますよ!お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は、鼻水は出てないですが、鼻をかむとやはり痛いです。押したら痛いから当たり前ですよね・・・(笑)。
はなたけって・・・イメージ的にきのこっぽくて怖いですね。早速週明け、耳鼻科に行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 22:16

前歯が虫歯とかそういうのは…? 私はあったんで… 歯茎なのか鼻なのかはわかると思うんですが、奥の方でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
歯からの場合もあるんですね・・・。現在、歯科矯正中です。
そのせいもあるんでしょうかね。でも、痛みは歯茎ではないようです。
小鼻を指で挟むと痛いです。変な光景ですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!